• blog
  • 2016.11.14

仙台へ行ってきました!

  • keyword:

ベガルタ仙台のホームでもある仙台市へ、ランニングイベントのために行ってきました!
今回の会場はベガルタ仙台のホームスタジアム「ユアテックスタジアム」のお隣、七北田公園という緑の多い公園でした!
ランニングやウォーキングができるコースがあるだけでなく、遊具や広場などもあり、イベント当日は親子連れで遊びに来ている方もたくさんいてにぎわっていました!
また公園脇の河川敷では、バーベキューのようにお鍋を囲む「芋煮会」がたくさん開催されにぎわっていましたよ!会社の仲間や家族で集まって開催する「芋煮会」は東北の冬では恒例だそうです。
寒いなか、外で仲間と暖かい鍋を囲むっていいですね♪



イベントの最後にはベガルタ仙台のマスコット「ベガッタくん」も登場!
クリニックに参加してくれたみなさんとの記念撮影にも応じてくれて、私もおそろいのポーズでツーショットを撮ってもらいました(笑)
25


ちなみにこの日は午後からベガルタ仙台レディースの試合があったので、そちらも観戦してきました。
IMG_0020
ベガルタ仙台レディースはすでにリーグ優勝が決まっていて、ホームでの試合はサポーターの数も多くてすごく盛り上がっていました!
私は女子サッカーの試合を生で見るのは初めて。やはり生は迫力が違いますね~!
IMG_5514
スポーツをやるのももちろんいいけれど、観戦も楽しいですねー!!
サッカーもやりたくなりました!(とはいっても私は球技がぜんぜんダメですが・・・)
スポーツの秋♪楽しく過ごしましょう♪


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho