• blog
  • 2016.11.14

熊本城マラソン

  • keyword:
寒い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は今週末、第1回熊本城マラソンに参加します!



熊本に行くのは、高校の修学旅行以来。
大会も第1回なので、大いに盛り上がりそうで楽しみです♪

当日は、こんなスタイルで走る予定です。
120214_164724

チュニックシャツはこのブログの上の写真で着ているものの色違いです。
丈が長めでひらひらの裾がポイント!
もちろん吸汗速乾性が高く、軽くて着心地がいいです。

ショートパンツも裾がひらひらしていて女性らしく着こなせます。
見た目より生地がかなり薄く柔らかいので、着心地もいいですよ。

そしてタイツは、足を守る機能をたくさん盛り込んだ「ヒップアップロングタイツ」というものです。
膝や腰にかかる負担を減らすだけでなく、ヒップも支えて、疲れにくい&脚長効果もあるのです!
女性はどうしてもヒップや太ももに脂肪がつきやすいので、そこをしっかりカバーして走りやすくスタイルもよく見せてくれる、嬉しいアイテムです。

シューズは「ターサーブリッツ」という上級者向けのシューズです。
軽くてすごくグリップがよく、スピードが出しやすいんです!
ウェアの色とあわせて紫系にしてみました!

あとは、サングラス・キャップなども使います。

走り始めは寒いと思うので、腕にはアームカバーをする予定。
途中で気温が上がって暑くなってきた場合には外して、調節します。
42キロという長い距離を走るので、ストレスなく快適に走るためにはウェア選びもとても重要ですよ。
もちろん、身に着けてテンションが上がって、モチベーションがアップするというのも大事ですよね!



マラソンもそうですが、もちろんご当地グルメも旅の楽しみ★
また帰ってきたらレポートを書きたいと思います!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho