• blog
  • 2016.11.14

防風ウェア♪

  • keyword:
先週末はアシックスストア原宿のランニングクリニックで、30km以上の距離を走りました!
こんなに長い距離は久しぶりでかなり疲れました・・・。
でも神戸マラソンまであと一ヶ月なので、けがや風に気をつけながらがんばりたいと思います!



さて、だんだんと寒くなってきて、少し暖かく感じられるウェアが欲しいところですよね。
これからの季節に大活躍のアイテム、防風ウェアをご紹介します。
ウィンドブロックパーカー
ASI_XX605F_01_S

さらっとしていてすごく着心地がいいのに、ちゃんと「風を通さない」素材なので、北風が強くて寒い日でもこれ一枚でかなり暖かいです。
シャカシャカいうようなウィンドブレーカー素材ではないので柔らかくて着やすいし、熱気がこもって蒸れたりしないので、冬場でも走ると汗をかく・・・という人には最適ですよ。
フード付きのデザインもかわいくて気に入っています!
先週の土曜日に同じくクリニックに参加してくれた綾子ちゃんも色違いを着ていたので、いっしょに写真を撮ってみました♪
XX605F
綾子ちゃんがモデルをしてくれているパネルを挟んで写真撮影!
ちなみにこの日はショートパンツも色違いでした!



パーカーだけでなく、同じ素材の長袖シャツもあります!
ウィンドブロックジップシャツ」
ASI_XX606F_58_S

袖先の穴に親指を通して手の甲や手首を保温する「ハンドゲーター仕様」になっているところもポイント。
寒さ対策には「首」を守るといいと言われていますが、このシャツは首周りと手首をしっかりガードしてくれるので、とても重宝しますよ。
走っていて少し暑くなってきたな、と思ったら襟もとのファスナーを開ければ涼しくなるので、温度調節もできるアイテムです。



冬は寒さだけでなく、風に当たることでお肌も潤いを奪われてかさかさになりがちです。
防風ウェアでみずみずしいお肌を保ちながら、楽しくランニングしましょう!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho