• blog
  • 2016.11.14

スケルトンパーカー♪

  • keyword:

急に涼しくなってきましたね!涼しいというよりは、むしろ寒くなったという表現のほうが適切かも?
でもやっと走りやすい季節になって、私としてはとっても嬉しいです。
先週末はあいにくの雨でしたが、買ったばかりのウェアを着て雨ランしましたよー!


それが、このスケルトンパーカージャケットです。
ASI_XX610F_15_S
着るとこんな感じです♪
XX610F15
このパーカー、風を通さないだけでなく水もはじいてくれるので、雨ランにもおすすめ!
完全な防水ではありませんが、それでも先週末は約2時間雨の中で走ってもからだが冷えずに済みました。


また、「スケルトン」というとおり、中に着ているウェアが透けるので、大会にも便利♪
冬の大会では走る前や走り出したはじめのうちは身体も温まらず寒いけれど、たくさん着こんで走っていると後半は気温が上がり、暑くなってくる・・・ということがよくありますよね。
大会のときには胸に見えるようにゼッケンをつけなければいけないので、Tシャツや長袖シャツにゼッケンをつけておいて、上からこういったパーカーを羽織っておくと中のゼッケンが見えて安心ですよ。
そして気温が上がって暖かく感じるようになってきたら、腰に巻くか、さっとたたんでポーチに入れてしまえばOKです!



このパーカーは生地がかなり薄くて軽いので、たたむととってもコンパクトになるのもいいところ。
腰に巻いてもそんなに邪魔には感じないので、冬のあいだは大会でもふだんのトレーニングでも重宝しそうです!


カラーは4種類!ラベンダーピンクはやっぱり一番人気かな?

アクアはクールな印象なので、かわいい雰囲気が苦手な人、かっこいい感じに仕上げたい人におすすめです
ASI_XX610F_41_S
ミントはランニングウェアでは珍しいカラーかも?ちょっと人と差をつけたい人はぜひ
ASI_XX610F_76_S
カラーミックスのミント×ラベンダーはポップな印象で元気に着こなせそうですね
ASI_XX610F_7615_S
これから秋冬に向けて新しいウェアを揃えていくのも楽しみのひとつですね。
また新しいウェアをゲットしたらご紹介していきたいと思います


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho