• blog
  • 2016.11.14

最近のランニングスタイル

  • keyword:
毎日まだまだ暑いですね。
でも、次の私のマラソン予定は11月25日の神戸マラソン!
もう3ヶ月前なので、そろそろ本格的にトレーニングしなくては。
ちなみにこの11月25日という日は、全国的にマラソン大会が多数開催される日でもあります。
大規模な大会では神戸以外にも、つくばマラソン、富士山マラソン(旧河口湖マラソン)、大阪マラソンなどなど・・・。
この4大会だけでも合計で8万人以上のランナーが同日に走る計算になります。
同日のレースに出る皆様、まだまだ暑いですが、暑さに負けずにいっしょにがんばりましょう!



というわけで、私もモチベーションを上げるべく新作ウェアをゲット!さっそくご紹介します!

上下同じ柄が入ったTシャツ&スカートで、毎週金曜日にJOGLISで開催中のナイトランへ。
XX748F16
Tシャツ:XX748F
スカート:XX827F
シューズ:LADY GEL-NEO33
走り始めたのは19時過ぎでも、皇居周りの湿度はすごかった・・・5kmで汗だくでした!



週末には、アシックスストア原宿のイベントで東宮御所へ。
一周3.3㎞のコースを4周、一周ずつペースを速くする「ビルドアップ走」のトレーニングを行いました!
XX748F73
Tシャツは上のシャツの色違いです!
暑かったので、タイツははかずにボトムはショートパンツのみ!それだけでも、多少は涼しく感じます。
東宮御所のコースは半分くらいは日陰ですが、やはり走っていくうちにたくさん汗をかきます。
ウェストにはボトルポーチをつけて、走りながらしっかり水分補給。
もちろんサングラス&帽子もかぶりましたよ。



また、神戸マラソンに向けて神戸ポートピアホテルで月1回開催中の「神戸マラソンクリニック」では、参加者の皆さんとお揃いのTシャツで走っています!
XX824F
ショートパンツ:XX824F
ボトムは新作のかぼちゃ型パンツです♪
裾を絞れるかたちなのでちょっとアレンジもできて、この秋たくさん出番がありそう!



他にも続々新作が出ていますので、またご紹介したいと思います。
それにしても・・・早く涼しくならないかな~♪

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho