• blog
  • 2016.11.14

ランドリ!ありがとうございました!

  • keyword:
TOKYO MXテレビ「西谷綾子のランドリ!Run&Dream」という番組に4月から出演させていただいていましたが、8月26日の放送をもって卒業しました。
これまで番組をごらんになり、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
rundre1


私はこれまでテレビ番組に取材していただくことはありましたが、レギュラーで出演、しかもMCというのはもちろん初めての経験。(一応、ふつうの会社員なので・・・。)
番組が始まった当初は戸惑うことばかりで、反省することもたくさんありました。
ですが、まわりのスタッフさんに助けられながら、5ヶ月間楽しく番組をやらせていただきました。


トーク部分では、ゲストの方の話したいこと、視聴者の方が知りたいことをうまく聞き出すのは正直難しかった!
でも、この番組を通して、タレントさんやアーティストの方、芸人さんなど、ランニングつながりでたくさんの方に出会うことができたのも、私にとってはすばらしい財産になりました。

また、「アシックス ワンポイントアドバイス」では、ランナーの皆様に役立つ情報を私なりに発信してきたつもりです。
短い時間でポイントを正確にお伝えするのは難しいこともあったけれど、実際に番組を見てアシックスのランニングクリニックに来てくださった方もいて、とても嬉しかったです。
スタッフの方も走り始めて、どんどん走れる距離が伸びてきたりと、周りも巻き込んで行って、ロケにも行ったりして、楽しかったな♪



そして、このおふたり。魚住咲恵さん&西谷綾子ちゃんにはとーってもお世話になりました!
rundre2
綾子ちゃんはまじめだし素直で、本当にがんばりやさん。(あと、ちょっと天然!)
いっしょに番組をやっていてまるで妹のように思えてきて、いっしょにゴールドコーストマラソンにも行けて、たくさんの思い出ができました♪
綾子ちゃんの夢「フルマラソン3時間15分切り」は、ゴールドコーストマラソンでは達成できなかったけれど、次の神戸マラソンではきっと達成できると信じています!
それまでまたいっしょにがんばって行こうね!

魚住さんは、実は同い年なんですが、さすがは元アナウンサーさん、かなり頼りにしていました。
気の利いたしゃべりや振る舞いなど、すごく勉強になり、学ばせていただきました!
綾子ちゃんと三人で先日ごはんにも行ってきたんですが、そこでも、おもしろトーク炸裂!
しゃべりっぱなしで楽しかったな~♪
あ、魚住さんとはまだいっしょに走れていないので、今度いっしょに皇居ランしなきゃ~♪



たった5ヶ月間でしたが、何から何まで勉強になることばかりで、充実した時間でした。
すばらしい経験をさせていただき、このおふたりや、まわりのスタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
そして番組をご覧になってくださっていた皆様、温かい目で見守って応援してくださり、ありがとうございました!!!
これからは、ふつうの会社員に戻りますので(笑)、アシックスのランニングイベントや、各地のマラソン大会でお会いできたら嬉しいです。
皆様も楽しくランニングを続けて、自分なりのランドリ、夢をかなえてくださいね♪

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho