• blog
  • 2016.11.14

HAWAII♪

  • keyword:
夏休みにHAWAIIに行って来ました!
hawaii 007
これまでホノルルマラソンが開催される12月には過去5回ほど行っていましたが、夏の時期にハワイに行くのははじめて。
今回は、初ハワイの妹といっしょに満喫してきました!



現地に着いたらまずはロミロミマッサージ「Aloha Hands」へ。
人気店なので事前予約しておいたほうがいいと教えてもらい、日本から予約していきました。
ゆったりうとうと・・・途中からぐっすり・・・。時差ぼけで眠くてだるかったからだが軽くなり、むくみもとれてすっきり♪
これで元気回復して、初日からしっかり動けました!



定番・ダイヤモンドヘッドにも登りましたー♪
hawaii 009
天気がよく登山日和でした!
足元はごつごつした岩のような道が続き、後半は階段もありますが、それほどハードではないので楽しく登れます。
途中の眺めもすばらしかったです。頂上からの眺めは海と空の青さがまぶしいー!
hawaii 012
山側の眺め。
hawaii 013
風が爽やかでとっても気持ちよかった!



朝早く起きてランニングもしましたよ。
hawaii 022
hawaii 023
ここはホノルルマラソンスタート地点のアラモアナビーチ。
ゴール地点のカピオラニ公園も走りましたよ。
朝晩は日本よりも涼しいし、湿度がなくからっとしていて快適でした。



走ったあとの朝食は、「ISLAND VINTAGE COFFEE」でアサイーボウルを。
hawaii 006
アサイーはポリフェノール・鉄分・カルシウム・食物繊維などが豊富で抗酸化作用が高く、とってもヘルシーな果物。
そのアサイーのスムージーにバナナやイチゴ、シリアルなども入っていてボリュームたっぷりの朝食になります。


パンケーキ「Eggs'n Things」は定番!
hawaii 035
カラカウア通りにもお店ができたので、ディナータイムに行ったらそんなに待たずに入れましたよ。
クリームたっぷりなんですが、甘すぎずあっさりしているから食べきれちゃうんですよね。



そしてはじめて「Cream Pot」にも行ってきました。
hawaii 031
ふっわふわ~のスフレパンケーキ、絶品!
もはやパンケーキの部類に入れては失礼なくらい、別格のおいしさでした。

あまりにも気に入ってしまい、滞在中もう一回行きました。
今度はブランチで、オムレツも注文。こちらも間違いないおいしさ。
hawaii 061
量も上品なので、1人1皿でも食べられます。(他の食事は、基本的には二人でシェアしました。)

スフレパンケーキはイチゴとバナナの2種類なので、2回目はバナナにしました。
hawaii 063
バナナには、塩バターキャラメルソース。この組み合わせも最高。
店内の雰囲気もかわいらしくて大好きなお店になりました。
hawaii 060
他にも海の見えるレストランでごはんを食べたり、タイ料理・中華などグルメも満喫しました!


また、12月ではあまり見ることができないたくさんの自然に触れることもできました。
実物は初めて見たかも?プルメリア!
hawaii 016
ハワイといえば!ハイビスカス!
hawaii 054
黄色もかわいい!
hawaii 057
ピンクもかわいい!どれも鮮やかで、見ていて飽きなかったです。
hawaii 058
今回はハワイアン航空で行ったんですが、機内のCAさんたちもみんな頭にお花をつけていてかわいかったな。
お花をモチーフにしたヘアアクセサリーもたくさん売っていましたよ。



改めて、ハワイはやっぱり、女同士でも、カップルでも、ファミリーでも楽しめる場所だなぁと実感。
次はホノルルマラソンでハワイへ。いまから楽しみです!
ホノルルマラソンツアーも受付中です!ぜひ一緒に行きましょう♪
LOOK JTBホノルルマラソンツアー

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho