• blog
  • 2016.11.14

はじめまして!

  • keyword:

このたび、ライブドアの新しいサイト「AM」にて、ブログを書かせていただくことになりました、アシックスランニングクラブコーチ 池田美穂と申します。


私は、アシックスというスポーツ用品メーカーに勤めて、はや○年!?

ふだんはアシックスストアやさまざまな場所でランニングの指導を行っています。


最近では女性のあいだでもランニングが非常に流行っています。
皇居やさまざまな場所で、おしゃれな女性ランナーを見かけるのも珍しくなくなってきました。

で もまだまだ、「走るのが楽しいなんて、信じられない!」「疲れるし、私にはムリ!」と思っている方もたくさんいるのではと思います。そんな方に向けて、こ こでは「楽しく」「健康に」「美しく」走るコツや、ランニングを通しての女子力UP♪の秘訣などをお伝えできればと思います。

 

 

では、早速ですが、簡単に自己紹介をさせていただきます。
私は学生時代、中学校から大学まで、陸上競技部に所属していました。種目は中長距離、800mや1500mから、長くても5000mまで。とは言っても、私自身は全国大会で活躍するような有名な選手ではありませんでした。

 
それでも、陸上競技はもちろん、スポーツは自分がやるのも見るのも好きだったので、愛着のあったアシックスに入社。

 

社会人になり陸上競技は引退しましたが、もともとよく食べていたので、食欲はなかなか衰えません。このままでは太ってしまう!という恐怖から(苦笑)、気が向いたら夜に家の周りを軽くジョギングしたりしていました。

社内でもランニング好きな人と知り合い、いっしょに駅伝大会や市民マラソン大会にも参加しました。

 

 

そして2007年に第1回東京マラソン開催が決まり、私もフルマラソンは走ったことがなかったけれど挑戦してみようという気持ちになりました。この第1回東京マラソンが、私の初フルマラソンです。

 
それと同時期の2007年2月に、アシックスとしてはじめてランニング専門の直営店「アシックスストア東京」をオープンすることが決まり、そのプロジェクトメンバーに私も入ることになりました。

その頃からランニングコーチの勉強もはじめ、いまではおかげさまでたくさんの場所でランニングの指導をさせていただけるようになりました。

マラソン大会にもたくさん参加していて、ニューヨーク、ホノルルなど海外マラソンも完走しています。

 

 

ランニングの魅力はたくさんあるのですが、いちばんはやっぱり「爽快感」かな。

たとえばいまの季節なら、寒くて走る前は外に出るのもいやだけれど、走ればだんだん温まり、最後には汗をかいてこころもからだもすっきり!ぐっすり気持ちよく眠れて、朝の目覚めも爽快!からだが軽くなるんです。

 

それに私は単純なので、寒いなかがんばって家を出た自分に対して、偉いな、がんばったな。と自己満足に浸っていい気分になれます。

もちろん、続けていくうちにからだも少しずつ引き締まって、元気で健康でしなやかなからだになりますよ。 

ここでは、そんな情報を少しずつですが、ご紹介していきたいと思います。

 

ランニングを通して、あなたのライフスタイルがより輝きますように☆
これからもよろしくお願いいたします。

 

アシックスランニングクラブコーチ 池田美穂

 
去年のホノルルマラソンのとき、ハワイにて見た虹。
PC092250

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho