• blog
  • 2016.11.14

スポーツビューティークリニック☆

  • keyword:

オリンピックが終わってしまいちょっとさみしい気分ですね。
選手の皆さんの活躍には尊敬の念を抱かずにはいられなかったし、たくさんの勇気をもらえたし、応援するのもとっても楽しかった!!
改めてスポーツのすばらしさを感じられました。
2020年オリンピック候補地に東京も名乗りを挙げていますが、もし実現したらぜひ生で見たいな。



もちろん、自分のマラソンについても、もっとがんばろうっていう気持ちになりました!
私の場合、記録を狙って走るマラソンでは、走り終わった後すぐは「次はこうしよう」「ここを強化しよう」などと思うのですが・・・、
しばらくするとすっかり忘れてしまったり、悔しい気持ちが続かなくて、また同じように怠けてしまったり。
もちろん私たち市民ランナーにとってのマラソンはあくまで趣味だから、そこまでストイックにはなれないし、なる必要もないのかもしれないけれど。
それでも、地道に努力して積み重ねていって、それが実になって成果が出たときの喜びやおもしろさって、やっぱり素敵ですよね。
そうやって努力し挑戦するのもおもしろいし、もちろんファンランも楽しい!
とにかく、もっと純粋にスポーツを楽しみたいと思います!!!



というわけで、本日はスポーツを楽しむ女性におすすめのイベントをご紹介します♪
スポーツビューティークリニック
日時:9月2日(日)12時20分~17時
場所:アシックスストア原宿
内容:パーソナルスタイリスト橋本ワコさんによる、スキンケア・メイクアップとウェアのコーディネート講座でよりスポーツが楽しく!
さらに講座のあとはみんなでゆっくりランニング(10km程度)をしましょう!

ご予約はこちらから→アシックスストアイベントページ

パーソナルスタイリスト橋本ワコさんのサイト→waco styling

そんなに走れない、という方はワコさんの講座を受講したあとは距離を短縮してもOKです。
スポーツするときもお肌は美しく、さらに自分に似合うコーディネートを見つけて、スポーツを思い切り楽しみましょう♪
ご参加お待ちしています!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho