• blog
  • 2016.11.14

鎌倉トレイルラン♪

  • keyword:

暑い毎日ですが、オリンピックもアツイですねー!
睡眠不足は必至ですが、選手たちの活躍にまだまだ夢中になりそうです!



さて、そんな私は先日、暑さを避けてトレイルランニングへ出かけてきました♪
トレイルランニングとは、山の中など不整地を走ることです。
山の中は緑や木陰が多くて涼しいし、空気もおいしいし景色もよく、とても気持ちがいいですよ。



今回は、鎌倉へ行ってきました。鎌倉駅に集合し、鎌倉八幡宮からスタート。
081659
トレイルコースに入ると、風がひんやりしていて、とっても気持ちいい!
084457
傾斜がきついところはもちろん歩いてもOK!
そうやって気楽に走るのが私的トレランの楽しみ方です。
IMG_2504
こんな岩場もあり!
090353
上りはきついけれど、山の上からの景色がきれいで癒されるので、また走れてしまうんですよね。
092559
そして下りは思いっきり駆け下りて、平地では味わえないスピード感を体験できる!それもまた楽しい~♪



喉も渇くしおなかがすくので、ドリンクなどはリュックに入れて走ります。もちろん!?スィーツ休憩もとりました!
212
紫芋ソフトクリームと、麩まんじゅうを食べました。
水は、たぶん少なくとも1.5リットルは飲んだかも・・・!?



合計で15㎞ほど走りましたが、景色がどんどん変わるので、なんだか短く感じました!
アスファルトの道よりずっと快適で、飽きなくて、時間か過ぎるのがあっという間なんですよね。



ごほうびランチは「ゆうき食堂」にて。
133149
かんぱち&たこの海鮮定食。
かんぱちは分厚いしぷりぷり!たこは自分ではさみで切って食べるんですが、歯ごたえがありおいしかった!
ボリュームたっぷりでみんなでいろんなお刺身を交換したりして、大満足でした♪



帰りは鎌倉駅へ戻ってきたらすごく暑くて・・・、またデザートも食べました。
145810
ひさしぶりにこんな立派なかき氷食べました!



夏はトレイルランニングがおすすめ。
シューズはちゃんとトレイル用、しっかりコースを調べて(もしくは案内してくれる人がいると安心!)ぜひ挑戦してみてくださいね♪






★お知らせ
8月8日(水)から8月14日(火)までの7日間、伊勢丹新宿店本館1階で「ASICS STORE @ the stage」を開催します!
isetan

コンセプトは”LOVE RUNNING”。

創造的なファッションを提供する伊勢丹で、アシックス独自の「FOOT ID」、33コレクション・GT-2170 NEW YORKを含めた50種類以上のランニングシューズの販売、ロンドンオリンピックに関連する商品紹介を行います。

さらに、フルマラソン4時間以内(サブフォー)を目指すランナーの方限定で、高橋尚子さんカラーデザインの専用シューズ作製と直接指導を受けられる練習会をセットにしたイベントも、8月8日(水)から8月10日(金)の期間限定で受け付けます。
(お申し込みが多数の場合は、8月11日(土)に抽選)

期間中は私も店頭に立つ予定です。
ぜひ遊びに来て下さいねー♪


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho