• blog
  • 2016.11.14

ヘアケア♪

  • keyword:
毎日また暑くなりましたね。
少しでも涼しく過ごしたいと思い、先日髪の毛を切ってきました♪
軽くなってすっきり、ドライヤーの時間も短くなったし、ショートヘアはやっぱり楽チンです。



髪の毛といえば、夏は肌の日焼けも気になりますが、実は髪の毛もダメージを受けているんですよね。
私の場合はほうっておくと、特に後頭部の方の色が抜けて明るくなってしまったり、パサパサになってしまったり。
そこで私は髪の毛にも日焼け止め効果のあるトリートメントを使うようにしています。


私が使っているのは、KERASTASE(ケラスターゼ)のソレイユシリーズです♪
以前から使っているのはこちら。
ブリアン ソレイユ
120725_225015
私は朝シャワーを浴びることも多いので、タオルドライした髪になじませて乾かせば、さらさらの軽い仕上がりに。
キューティクルを整えて傷んだ髪を補修します。
洗い流さないオイル状のヘアトリートメントで、日中も紫外線から髪の毛を守ってくれますよ。


そして先日こちらの新商品もゲットしました!

ユイル セレステ
120725_224939
髪にきらめきを与えるミネラルグリッターを配合し、さりげなくきらきらに仕上がります。
保湿効果のあるマカデミアオイルを使用しているので髪の毛が潤い、なめらかな髪になりますよ。
お出かけ前に手のひらに2プッシュほど出して髪の毛全体にさらっとなじませれば、束感が出てワックス代わりになるよ、と美容師さんに教えてもらいました!


ワックスも私は普段あまり使わないのですが、これならヘアケアとセットの両方の役割をしてくれるので、私のようなめんどくさがりの人にはとても便利ですよ。
髪の毛もきれいにして、キレイなランナーを目指しましょう♪


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho