• blog
  • 2016.11.14

最近のラン。

  • keyword:

ゴールドコーストマラソンまで残り一ヶ月を切りました。
最近の私のランニングライフはというと・・・


まずはおなじみスィーツラン。
今回はアシックスストア原宿から、まずは赤坂、そして築地へ。
築地は国内外からの観光客でかなり賑わっていました。
そんななか、わたしたちのお目当ては・・・
120602_1123~01
玉子焼き♪
甘いのと甘くないのどっちがいい?と聞いてくれ、私は甘いほうにして大根おろしをのせてもらいました。
120602_1124~01
こんなふうに竹串に刺して渡されます。食べ歩きにぴったり!


さてさて、おなかがちょっぴり満たされたら・・・また次なる目的地へ走ります。
スィーツランならやっぱり、麻布十番は外せないところ。
今回は、練りたてジェラートのおいしいお店があると聞いて行ってきました♪→お店はこちら「RITATINO
120602_1215~01
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・♪


このお店では「ただいま練りたて」のジェラートアイスが紹介されているので、私はその練りたての2種類「ヨーグルト」と「イチゴバナナ」を選びました♪ 
photo2
柔らかくてくちどけまろやか~!
さっぱりした味で暑い季節にはぴったり。この夏のうちに通いつめてしまいそうです!
この日は合計で16km程走りました。


また別の日には、ダイバーシティにも行って来ました!
120526_1120~01
等身大ガンダムを見てきました!
私は正直あまり詳しくないのですが、それでもこの迫力にびっくり!
でも女性より、やっぱり男性のほうがテンション上がっていました。ガンダムは男性の憧れなのかな?


こんなのんびりランばかりの私ですが、たまにはまじめに練習!ということで、速く走る日もあります。
昨日はアシックスストア東京のスピードナイトランにて、皇居2周10kmをビルドアップ走!
ちなみにビルドアップ走というのは、前半は余裕のあるペースから走り始め、後半だんだんとペースを上げていくという練習です。最後はぜぇぜぇ・ハァハァ・・・。
でもゆっくり走るときとは違う筋肉が使われてからだも引き締まるし、週に一回くらい、こんなふうに少しがんばる日を入れると少しずつレベルアップしていきますよ。


ゴールドコーストマラソンまであとはあまり無理をしないで、お楽しみランもしながら元気に当日を迎えたいと思います。


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho