• blog
  • 2016.11.14

スカイツリー♪

  • keyword:
ついに東京の新名所・スカイツリーがオープンしましたね。
私も早速見に行ってきました!



見に行ったとは言っても、まだ入場には予約チケットが必要なんですよね。
というわけでもちろん、見える場所まで「走って」行くことに。


と、その前にまず腹ごしらえ!
この日は友人のおすすめで「リバーサイドカフェ シエロイリオ」へ。
なんと店内からスカイツリーが眺められます!
120521_115550
オープンテラスがあり、2階からは隅田川も望めます。
心地よい風を感じながら、おいしいお料理を堪能

産地直送野菜のサラダ。パンもおかわりできましたよ!
120521_115901
私はパスタをチョイス。海老とかき菜のパスタ。
120521_121319
夜はまたライトアップされたスカイツリーも見えますし、女子会やデートにもよさそうなお店でしたよ!



今度はスカイツリー周りをゆっくり観光ランニング!
1205211451
途中で大きな鳥小屋を発見。
120521_150116
うさぎもいました~小さな動物園のようでしたよ。
120521_150129

続いて新木場公園へ。約3キロのランニングコースもあり、ここからもスカイツリーが見えます。
120521_151840
緑が多くて気持ちいいし道も広くて平坦なので、夏場でも走りやすいコースという印象でした!!

今度は荒川へ。今回は、東京湾へつながる河口まで行ってみました!120521_162209
遠くに見える観覧車は葛西臨海公園かな?

合計で約20km程度、ずっとしゃべりながら気持ちよく走ってきました!
新名所を見ながらの観光ランニング、おすすめです♪

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho