• blog
  • 2016.11.14

日焼け対策!

  • keyword:

最近ではすっかり初夏というか、夏のような陽気が続いていますね。
走るには気持ちいいけれどちょっと暑い・・・そしてそろそろ気になるのは、日焼けですよね。



学生の頃はまったく気にせず夏は真っ黒だったのですが、やはりもう若くないし・・、お肌にとって日焼けは大敵。
乾燥、シミやそばかすの原因となるだけでなく、特にランニング中は日焼けすることで体力の消耗も激しくなります。
これからの時期は特に、しっかりとケアしていきたいですね。



今回は、私が使っている日焼け止めをご紹介します。定番ですが、アネッサシリーズ
anessa
いちばん左は美容液タイプ。
お肌に潤いを与えてくれます。
従来の日焼け止めを塗ったときにありがちなカサカサ感がありません!
しっとりなめらかでべたべたしないので、日常的に顔や、からだに使っています。



真ん中はウォータープルーフタイプ。
長時間走るとき、暑い日でぜったいに汗をかきそうな日などに使っています。
これまでにいろいろな日焼け止めを使ってきましたが、私のなかではこれがいちばん白浮きせず、持ちがいい気がしています。
それでいて、専用クレンジングなしで落ちるようになったので、それもありがたいですよね。
今年もリピート買いしそうです。


いちばん右は今年の新商品らしいですが、早くもお気に入り。BBクリームです!
これまで顔には、先ほどのウォータープルーフタイプか、韓国コスメのBBクリームを塗ってからお化粧をしていたのですが、ついにアネッサがBBクリームを出してくれましたー!
BBクリームだと化粧水のあとにそのまま、乳液や化粧下地を使わずに塗れるし、色つきでカバー力もあるのでかなり手間が省けて本当に便利!
少量でも伸びがよくてカバー力も高いので、そのままでもいいし、薄くパウダーを乗せればナチュラルメイクしたような感じになります。
色は二色あったので、肌の色に合わせて選べるし、これはヒットの予感!
もちろんすべてSPF50+・PA+++なので、紫外線のA波・B波をしっかりとブロックしてくれます。



あと肝心なのは・・・塗り忘れさえなければ!!!(笑)
私は早くも春のうちに、ロングタイツと靴下のあいだの足首辺りを隙間焼けしてしまっているので、これからはそんなことがないように気をつけます!
皆さんもUVケアして、ぜひ楽しくランしてくださいね!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho