• blog
  • 2016.11.14

スィーツラン!

  • keyword:
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はというと、相変わらずのランニング三昧でした!
今日はそんななかでも、とってもゆるくて楽しいランをご紹介します!



その名も「スィーツラン」
スィーツを目指して走るイベントです!



まずは、原宿にあるアシックスストアを出発して、山手通りを抜け、目黒川沿いへ。
目黒川沿いは桜の季節もとてもきれいですが、いまは新緑が爽やか、木陰になっていて涼しいんです。



1回目の休憩は、恵比寿ガーデンプレイスにて。
120430_1059~02
原宿からは約6km、ここでは、このあとのスィーツ休憩に備えて、水分補給にとどめます。



さらに4kmほど走って行き、麻布十番に到着!
本日のメインイベント、スィーツタイム



麻布十番は、食べ歩きできるような雰囲気で、和菓子・洋菓子などさまざまなスィーツやさんが並びます。
そんななかでも、気になるお店を発見!
こちらは「千年こうじや」さんというお店。
120430_1143~02
「大人のソフトクリーム」って??


というわけで、「ガンジー牛乳ソフトクリーム」をいただきます!
120430_1146~02
なんかまた写真がぼけている。。。ので、撮ってもらいました!
120430_1145~01
大人のお味は、すごーく濃厚で、クリームチーズのような味わい。とってもおいしかったです!
私は苺シロップにしましたが、次はプレーンでもいいかも。
ちなみにガンジー牛乳とは、通常の牛乳よりもたんぱく質やカルシウムなどが豊富で、欧米では「ゴールデンミルク」とも呼ばれているそうですよ。



続いて、たいやきの老舗「浪花家」さんへ。
120430_1155~01

ここはなんと1909年創業、「およげ!たいやきくん」のモデルになったとも言われているお店。
行列ができていることも多いんですが、今回は運良く、すぐ買えました!
120430_1156~01
薄くてパリパリの皮に、なかはしっとりのつぶあんがしっぽまでぎっしり



他にもドーナツやカステラなど気になるお店もたくさんあるのですが、今回はこの辺で。
また原宿まではゆっくり5km程走って戻り合計約15km、おいしく楽しいランになりましたとさ



私的スィーツランのポイントは、
★街中を走るので、ウェアはあまり本格派ではない、カジュアルおしゃれなモノを選ぶこと!
★お店に着いたときに汗だくでぜぇぜぇ・ハァハァしながらでは美しくない!
しっかり汗対策をしてゆっくり走っていくこと
あくまでお店や他のお客さんに迷惑にならないように気をつけて。
(でも大体は「走ってきたの~?すごいですね~!」と歓迎してくれますよ
★スィーツタイムは後半にして、先にある程度走って、おなかをちょっとすかせておくこと!
ゆっくり走れば、おなかが痛くなったりすることもないですよ。
☆スィーツといっしょに飲む物はあらかじめ持って走ると安心!自販機などが少ない場所もありますからね。
私はいつも、ボトルの入るウェストポーチをつけていきます。



やっぱりごほうびがあるランニングは楽しいなぁ
仲間を誘ってスィーツラン、ぜひ試してみてくださいね!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho