• blog
  • 2016.11.14

ランニング女子会

  • keyword:
先日、友人と「ランニング女子会」してきました!

会社帰りにランニングステーション「JOGLIS」に集合。だいたい18時半くらいかな?
ランニングウェアに着替えて、いざ皇居へ♪



集まったメンバーのうちひとりは、なんとこの日が初皇居ラン。
「皇居デビュー!」と盛り上がり、桜田門に興奮し、夜景を楽しみながら、ハイテンションで進むわたしたち(笑)
皇居の時計台(スタート地点としてもよく使われます)や、距離表示のこと(100mごとに都道府県の花が描かれた絵があり、時計台からの距離も書いていますよ)を案内したり、近況報告もしながら。
とにかくおしゃべりが途絶えることはなく、気付いたらあっという間に一周5kmを走りきっていました!
やっぱり友達どうしでいっしょに走ると、ひとりで走るのとはまた違って、時間が過ぎるのが早く感じるし、楽しい~!
皇居デビューの友人も無事に、元気に完走できました!



そして、JOGLISに戻ってシャワーを浴びたら、移動してお待ちかねのディナーへ。
この日のディナーは近くのイタリアン「ピッツェリア・ドォーロ麹町店」にて。
ここ、安くてすごーくおいしいんです!

走った後はたんぱく質!鶏肉のグリル・マスタードソース
120425_204737
(写真がなんだかぼけていてすみません・・でもおいしそうでしょ?)

チーズたっぷりピザ!
120425_211042
しらすとトマトのパスタも!
120425_213548
このほかに前菜、ピザはもう一枚、デザート、もちろんお酒も少々(?)いただいて、ランニングや仕事の話、恋愛の話などなど・・・。
走った後なので、食事もいつもよりもっともっとおいしく感じるし、何より罪悪感なくたくさん食べられて、自然と話も弾みます!
「わたしたちって健康的ー!」と終始満足げに語らい、結果的には摂取カロリーが消費カロリーをオーバーしたことは間違いありませんが、たくさん笑って、すごくリフレッシュできたし、本当に楽しかった!



あなたもぜひランニング女子会で、楽しくリフレッシュしてくださいね

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho