• blog
  • 2016.11.14

仙台へ行ってきました!

  • keyword:

先日、来月13日に開催される「仙台国際ハーフマラソン」の事前イベントで、仙台へ行って来ました!

仙台国際ハーフマラソンは今年から制限時間が緩和され、市民ランナーの方も参加しやすくなりました。
種目もハーフマラソン(21.0975km)・5km・2kmとさまざまなので、ご家族や初心者の方を誘って参加することができます。

大会を1ヶ月後に控え、アシックスの島田佳久コーチがメインとなり、「ランニングクリニック」を開催♪
P4140159


午前は「楽しく完走講座」と題してビギナー向けのクリニック、午後は「レース実践講座」と題して中級者向けのクリニックを開催。
どちらの部もみなさんとっても熱心に耳を傾けていただき、楽しそうに体を動かしていました。



会場となった仙台市陸上競技場はブルーのタータン!
P4140161

私も皆さんと楽しく走りました♪
P4140176

ご参加くださった皆さんありがとうございました!
仙台国際ハーフマラソン大会本番をぜひ楽しんで走ってくださいね。
当日は私も参加しますので、気持ちよく仙台の街を走りたいと思います♪


そして仙台のご当地グルメといえば、牛タン!
120413_115155
肉厚でジューシーで、とってもおいしかったです。
帰りに買った駅弁も、美味!
120414_174253
来月は何を食べようか今から楽しみです(笑)






さてさて、日曜日12時半~はTOKYO MXテレビ「西谷綾子のランドリ!Run&Dream」放送です。
22日のゲストは、城西大学駅伝部 前監督であり、かつて10000m日本代表としてもご活躍されました、平塚潤さんです!
120419_123825

ちなみに平塚さんが持っているのはご自身の著書、「痩せトレ!」。
40歳を過ぎても、見事な腹筋!
でも、選手を引退されてからいったんは15kgくらい太ってしまったのを、ランニングや筋トレでここまで痩せられたそうです。
美しくカッコいいからだづくりのお話は女性にとってもすごく興味深いもので、すぐに役立つダイエットのコツなどもたくさん教えていただきましたよ。
詳しくは、ぜひ番組と平塚さんの著書もチェックしてくださいね!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho