• blog
  • 2016.11.14

ランニングと香り♪

  • keyword:
みなさんは、ランニング中、香りにはこだわっていますか?


私も昔はそこまで気にしていなかったのですが、あるときふと、ランニング中に自分のウェアから香る、柔軟材の甘くて柔らかい香りに癒されることがあり、それからは香りって大事かも!と思うようになりました。
最近では「アロマジェル配合」の洗剤や柔軟材も、たくさん出ていますよね。
私はランニング時には香水などはあまり使わないので、ウェアからさりげなく香るくらいのほうがちょうどいいみたいです!


ちなみに、意外と男性ランナーも女性ランナーの「香り」を気にしているみたいですよ。
女性ランナーを抜き去るときに、なびく髪からふわっと香るシャンプーの清潔な香り・・・
抜いてから思わず振り返って、こんないい香りのランナーってどんな人?とチェックしたくなるみたいです。



走ったらもちろん汗もかくので、そろそろ汗対策が気になる季節。
できれば爽やかな汗をかきたいですよね。
吸汗速乾性の高いウェアなら汗もさらっとすぐ乾いてにおいにくいし、最近では消臭・抗菌防臭効果をうたっているウェアなどもありますよ。
今回はそんな消臭効果のあるウェアをご紹介します。



ゆったりしたシルエットで、着心地も軽くてきもちいいルーズTシャツ
ASI_CFS11E_17_S2





着るとこんな感じです!
CFS11E17

パフスリーブシャツもおすすめ
ASI_CFS16E_20_S2
着るとこんな感じです。
CFS16E



チュニックもあります。ワンピースみたいな感覚で着こなしてくださいね
ASI_CFS17E_44_S2
着るとこんな感じです。
CFS17E



自分なりの香りケアを楽しみながら、春も美しく爽やかに走りましょう

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho