• blog
  • 2016.11.14

新しいランニング番組がスタートします!

  • keyword:

嵐が過ぎ去って、急に暖かく春の陽気になってきましたね。
もうロングタイツやウィンドブレーカーではすぐに暑くなってしまうくらい。
そろそろ薄手の長袖Tシャツ、膝丈タイツの出番。
やっと春のウェアが着られる~♪とちょっとテンション上がりますね!

春になったし、ランニングを始めてみようかな?という方は、この番組といっしょにスタートしませんか?
TOKYO MXテレビにて、西谷綾子さんのランニング番組がスタートします。
その名も・・・

西谷綾子のランドリ!Run&Dream!


西谷綾子さんといえば、昨秋よりアシックスのランニングカタログのモデルをしてくれているタレントさん。
しかも、フルマラソンのベストタイムは3時間15分50秒(2012東京マラソン)という、本格派ランナーです!

というわけで、今日はこの4名でスタジオ収録をしました!
120405_124005

左から、アナウンサーの魚住咲恵さん、私、綾子ちゃん、ゲスト げんきーず宇野けんたろうさん

この番組では、綾子ちゃんの挑戦の模様を追いかけたり、皇居ランナーに突撃インタビューしたり、ゲストをお招きして楽しいランニングトークをしたり、・・・と、盛りだくさんの内容になっています。
綾子ちゃんの挑戦については、詳しくは番組を見ていただきたいのですが、私の師匠でもある、アシックス島田コーチも登場しますよ。
また、私からもランニングに役立つ情報をお届けしていきます!



ちなみに私はこんなふうにテレビに出るのはもちろん初めてでして、ましてやスタジオトーク。けっこう緊張しました(笑)
やっぱりテレビに映ると太って見えるなぁ~とか、噛まないようにしゃべるのは難しいなぁとか、いろいろ素人的なことを思いましたが・・・。
でも綾子ちゃんも宇野さんも走るのが大好きなのはもちろん、結構な本格派ランナーなので、マニアックな話や熱い話になったりもして、とっても楽しい収録でした♪


そしてそして、綾子ちゃんは昨日がお誕生日だったということで、お祝いもしました!
120405_131754

綾子ちゃん、26歳おめでとう!!


放送は、4月8日(日)お昼12:30~13:00、TOKYO MXテレビです。
見られる方はぜひチェックしてくださいね!!


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池田美穂
池田美穂

1981年生まれ。株式会社アシックス  アシックスランニングクラブコーチ。東京マラソンやホノルルマラソンなどの市民マラソンから、横浜国際女子マラソンなどの国際レースまで、多くのレースに出場。全国各地でランニング指導を行うとともに、タレントやモデルなど、著名人のパーソナルコーチも担当し、彼らをマラソン完走へと導いている。『RUN女子入門~自分を変えるランニング』、『ランニング手帳2012』(共にディスカヴァー)の著書。
web:ASICS KiREI Site
Twitter:asics_l_miho