• blog
  • 2016.11.14

mixiで話題!記念日を忘れるのは仕方ない? 男が”本能的に苦手”な3つのこと@ヒトメボコラム

  • keyword:


2014年01月30日掲載

女子同士で話していると、「電話するとすぐに切りたがる!」「どうして終わったらすぐに寝てしまうわけ?」という彼氏への不満は、必ずと言ってもいいほど出るネタです。まわりのサンプルを見る限り、多くの男性が不得意とすることなんだろうなとは思いつつ、本当にどうしようもないことなのかは疑問…。そこのところ、どうなんでしょうか?

「男性には『彼女がこうしてほしいんだろうな』ということは認識できても、生物的・本能的な特性のせいで“なかなか難しいこと”が存在するのです。期待すると、自分の思い通りにならなかった分だけストレスがたまります。いっそ『男の人にはできないこともあるんだな』と受け入れたほうが、精神的なダメージも減って、心地よく恋愛関係を維持できますよ」

こう教えてくれたのは、恋愛科学研究所所長の荒牧佳代さん。なるほど、精神衛生上、諦めたほうがいいこともあるんですね。というわけで、“女子はしてほしいけど、諦めたほうがいいこと”をご紹介!

・・・続きは、コチラ!↓
http://www.tokiomonsta.tv/hitomebo/column/article/1099-hitomebo-expectation-ng.html



+ 荒牧佳代 +



いつもご愛読いただき、ありがとうございます!
↓ポチッとご協力いただければうれしいです!(*゜▽゜ノノ゛☆


にほんブログ村

↓ こちらはアメブロのペタです☆


ペタしてね


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

荒牧佳代
荒牧佳代

恋愛科学研究所所長、兼、医療アナリスト。「人間行動学」を研究している。主に脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させ人を研究対象とした学問で、具体的にテーマとして扱っているのは、男女の恋愛や結婚、性事情、育児。携帯サイトの恋愛相談コーナーでは、開設以来長年アクセス数トップの座をキープし、230万アクセスの記録を誇る。近年はスマートフォンやWebサイトにコラム、診断テスト等のコンテンツを多数手がけ、話題に。テレビ、ラジオ、雑誌などでも魔女的に活動中。
公式ブログ:恋愛科学監修&医療アナリスト 荒牧佳代のブラッシュアップ♪