• blog
  • 2016.11.14

荒牧の仕事の原点。手塚治虫氏の生命の尊厳と神秘さの大テーマから生まれた「ふしぎなメルモ」ちゃん★

  • keyword:

私の今の仕事の原点。手塚治虫氏の「ふしぎなメルモ」。
初めて見た時の衝撃はとてつもなく凄かった。
どれだけあのキャンディを欲しいと思ったことか。


特に欲しかったのは、成人女性として美しく変化し、大きくなる青いキャンディ☆何度見てもあの頃のドキドキと衝撃が蘇り、涙がでそうになります。o(TωT )( TωT)o ウルウル 

・・・下に物語の紹介を貼りつけていますが、「性教育を単にセックスの話としてではなく生命の尊厳と神秘という大テーマとして取り上げています」と書かれているところなんて、共鳴しすぎて怖いくらい。素晴らしい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

子どもの頃に受けた衝撃ってやはりすさまじいものなんだなぁー
。。。(><。)ひたすら感涙。。DVD買いたいです。

◆手塚治虫公式サイト 「ふしぎなメルモ」
http://tezukaosamu.net/jp/anime/39.html#story

虫プロの社長を退陣した手塚治虫が、新たに興した手塚プロダクションで作られたTVシリーズ、性教育を単にセックスの話としてではなく生命の尊厳と神秘という大テーマとして取り上げています。大人になったり赤ちゃんになったりできる不思議なキャンディーを手にした少女メルモちゃんがさまざまな冒険を通して「女性」という「性」を学んで行きます。







+ 荒牧佳代 +


いつもご愛読いただき、ありがとうございます!
ランキング参加することになりました(‐^▽^‐)☆
↓ポチッとご協力いただければうれしいです!(*゜▽゜ノノ゛☆


にほんブログ村

↓ こちらはアメブロのペタです☆


ペタしてね


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

荒牧佳代
荒牧佳代

恋愛科学研究所所長、兼、医療アナリスト。「人間行動学」を研究している。主に脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させ人を研究対象とした学問で、具体的にテーマとして扱っているのは、男女の恋愛や結婚、性事情、育児。携帯サイトの恋愛相談コーナーでは、開設以来長年アクセス数トップの座をキープし、230万アクセスの記録を誇る。近年はスマートフォンやWebサイトにコラム、診断テスト等のコンテンツを多数手がけ、話題に。テレビ、ラジオ、雑誌などでも魔女的に活動中。
公式ブログ:恋愛科学監修&医療アナリスト 荒牧佳代のブラッシュアップ♪