• blog
  • 2016.11.14

お馴染のヒトメボさん4月アップ記事「モノ別性格診断」3点&夢診断、一挙ご紹介^^☆

  • keyword:

ども。荒牧です(-^□^-)

いつもご愛読いただき、ありがとうございます!
お馴染のヒトメボさんで4月の現時点までアップされた記事は全部で4点。

それでは順にご紹介していきましょう!


◆4月9日掲載

ご飯から? おかずから? 「夜の営みの傾向」は、お弁当を食べる順番で分かる!?

「『食欲』は人間の生命維持に欠かせない生理的欲求です。食べるときは一心不乱さがあるので、その人の隠された本性が表れやすいんです。また食欲は、本能的な欲求である『性欲』とも結びつきが深いため、何を先に食べ始めるかでおおよその『性的嗜好(テクニック)』も分かるかもしれませんね」とは、恋愛科学カウンセラーの荒牧佳代さん。

・・・続きはコチラ↓
http://www.tokiomonsta.tv/news/article/675-hitomebo-lunch-box.html





◆4月11日掲載

子どもの頃好きだった遊びから「天職」が分かる!

おままごと、お絵描き、鬼ごっこ…。子どもの頃に夢中になった遊びってありますよね? 恋愛カウンセラーの荒牧佳代さんによると、「好きでずっと続けられるということは、『得意なこと』でもあるんです。子どもの頃に得意だったものは、大人になっても変わりにくいので、そこに注目すれば能力を活かせる職種がわかりますよ」とのこと。

・・・続きはコチラ↓
http://www.tokiomonsta.tv/news/article/679-hitomebo-childs-play.html





◆4月13日掲載

空き時間が30分できたときの過ごし方から恋愛傾向が分かる!

待ち合わせ場所に到着した瞬間「ごめん、30分遅れる!」という連絡が来たら…。あなたはどんなふうに時間を過ごしますか?

「その場で待つには長いけれど、別のことをするには時間がない…。そんな『30分』という微妙な時間をどう過ごすかには、その人の性格がよく現れます。また、『相手の落ち度』から生じた突発的な空き時間ですから、その無防備時にとる咄嗟の判断により、『相手への思いやり』や『器の大きさ』など、異性にモテる要素のありなしや恋愛傾向が分かるかもしれませんね」とは、恋愛科学カウンセラーの荒牧佳代さん。

・・・続きはコチラ↓
http://www.tokiomonsta.tv/news/article/683-hitomebo-spare-time.html



◆4月16日掲載

心当たりありますか? 恋愛科学カウンセラーに聞いた「欲求不満のとき見る夢」トップ5

思いがけない場所や人、行動などが現れる夢。「どうしてこんな夢を見たんだろう」と疑問に思うことってありますよね。


「人は眠りが浅いレム睡眠時に夢を見ます。このとき、脳は起きている状態に近いのですが、様々な情報を理論だてて考え、判断したり整理している脳の『前頭連合野』という部分は休息しています。そのため、夢には普段は意識していない記憶や感情(無意識の中にあるもの)などが現れやすいんですよ。特に、『欲求不満』のように心に強く働きかける感情が現れやすいでしょうね。しかも、その欲求は、ストレートな描写ではなく、一見無関係に見えるものに形を変えて夢にでてくる場合も」とは、恋愛科学カウンセラーの荒牧佳代さん。

・・・続きはコチラ↓
http://www.tokiomonsta.tv/news/article/687-hitomebo-frustration.html


いかがでしたか?
参考になれば幸いです(‐^▽^‐)

今後も引き続き、ご紹介させていただきますね!ヾ(@^▽^@)ノ

+ 荒牧佳代 +

ペタしてね



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

荒牧佳代
荒牧佳代

恋愛科学研究所所長、兼、医療アナリスト。「人間行動学」を研究している。主に脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させ人を研究対象とした学問で、具体的にテーマとして扱っているのは、男女の恋愛や結婚、性事情、育児。携帯サイトの恋愛相談コーナーでは、開設以来長年アクセス数トップの座をキープし、230万アクセスの記録を誇る。近年はスマートフォンやWebサイトにコラム、診断テスト等のコンテンツを多数手がけ、話題に。テレビ、ラジオ、雑誌などでも魔女的に活動中。
公式ブログ:恋愛科学監修&医療アナリスト 荒牧佳代のブラッシュアップ♪