• blog
  • 2016.11.14

ヒトメボさんの11月掲載記事、3点一挙公開☆

  • keyword:

荒牧です( ̄▽+ ̄*)

毎度ヒット数が高く、たくさんの方にご愛読されていますヒトメボさんより取材ご依頼いただき、ライターさんが頑張ってまとめてくださった記事を3点一挙に公開させていただきます!

◆11月4日掲載
女の涙で性欲減退!? 男が女の涙に弱い理由とは?

男性が長時間泣いていると「いつまでもメソメソしない!」「男の子でしょ!」と叱り飛ばされそうなもの。しかし、男性が女性にそんな言葉を投げかけるシーンなんてあまり見たことないのでは? 男は女の涙に弱い、なんて昔から言われてきましたが、それはなぜなのでしょうか。・・・続きはコチラ↓

http://www.tokiomonsta.tv/news/article/401-hitomebo-Tears-of-a-woman.html




◆11月28日掲載
記憶の優先順位に違いがあった!? 男性が女性の話を覚えない訳・女性が同じ話を繰り返す訳とは?

彼女「今度の日曜日の記念日だけど、お店の予約取れた?」 彼氏「記念日って来週の日曜日だったっけ?」 彼女「そうだよ! 前に『記念日にはレストラン行きたい』って、私話したじゃん!」 彼氏「あ、そうだったかも。すっかり忘れてた…」 彼女「信じられない! 前にも誕生日の約束忘れたし、その前だって○○××△△…」  先日とあるカフェで隣り合わせたカップルの会話。・・・続きはコチラ↓

http://www.tokiomonsta.tv/news/article/444-hitomebo-Forget-the-story-of-the-people.html




◆11月28日掲載
記念日や約束を覚えない男性・同じ話を繰り返す女性にはどう対処すべき?

記念日や約束を覚えていない男性に対して、女性が過去の事例を引っ張りあげてネチネチと指摘…こんな構図見かけませんか? その理由を「男女による記憶の優先順位の違い」と、前回のコラムで解説しました。  とはいえ女性としては、男性に自分の記念日や次のデートの約束を覚えておいてもらいたいし、男性としても衝動的に過去の過ちを何度も指摘されるのは苦痛なもの。・・・続きはコチラ↓

http://www.tokiomonsta.tv/news/article/445-hitomebo-Woman-talking-to-the-same.html



次回の記事もどうぞお楽しみに!(*゜▽゜ノノ゛☆

+ 荒牧佳代 +

ペタしてね読者登録してね



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

荒牧佳代
荒牧佳代

恋愛科学研究所所長、兼、医療アナリスト。「人間行動学」を研究している。主に脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させ人を研究対象とした学問で、具体的にテーマとして扱っているのは、男女の恋愛や結婚、性事情、育児。携帯サイトの恋愛相談コーナーでは、開設以来長年アクセス数トップの座をキープし、230万アクセスの記録を誇る。近年はスマートフォンやWebサイトにコラム、診断テスト等のコンテンツを多数手がけ、話題に。テレビ、ラジオ、雑誌などでも魔女的に活動中。
公式ブログ:恋愛科学監修&医療アナリスト 荒牧佳代のブラッシュアップ♪