• blog
  • 2016.11.14

女性向け恋愛診断テスト2連続ご紹介☆ あなたはご自分の恋心を冷静に判断できますか?

  • keyword:

こんばんは!荒牧です(‐^▽^‐)

昨日と今日、続けて女性向けの恋愛診断テストがアップされました☆

▼あぶない「裏」恋愛度診断テスト
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1324880365380.html 

ニコニコニュースはコチラ↓
http://news.nicovideo.jp/watch/nw169766 

この診断テストは、ツイッター上でも人気アリ!

これ当たる~(゜∀゜)!

あ・当たってるかなw

意外と当たってるかもw

これ面白いなw

自己申告しなさいw

と評判も上々ですので、ぜひぜひ診断してみてくださいませ( ´艸`)

あとひとつは・・・
女性の皆さんにはちょっと心痛い・・・でも気になる診断テスト。。。

▼恋する女の”おもさ”診断テスト 前編
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1325036188793.html 
▼恋する女の”おもさ”診断テスト 後編
http://www.excite.co.jp/News/laurier/love/E1325036645139.html 

ニコニコニュースはコチラ↓
http://news.nicovideo.jp/watch/nw170451 
http://news.nicovideo.jp/watch/nw170450 

この診断テストに関しては、
後編の最後に記しています「まとめ」だけここにピックアップしてみますね。
きになったらのぞいてみてくださいませ。
恋愛する上で自分のことを客観的に見つめ直すことはときに必要です。
ぜひ参考にされてみてくださいませ

-------------------------------------
“おもさ”とは、好きな男性をあらゆる手段を使って、強制的に自分だけを見つめさせておこうとする束縛の力を意味します。どんな女性でも真剣に恋愛をすれば、一度や二度は自分が望まずとも経験してしまう感情が恋の“おもさ”です。大好きな人ほど暴走してしまう性(サガ)も恋の“おもさ”ですから、すべて軽くすることも無くすこともできないでしょう。

ですが、性をそのまま男性に押し付けるだけでは男性も嫌けがさし、逃げてしまいます。ですから、自分の好きな気持ちと自分の価値を下げずに男性に自分の良さをアピールできる女性は、やはり恋上手です。男性の身勝手さを許せる風に演技できる女性が結果的に男性から選ばれ、モテます。女性の我がままに「優しい」男性が少ないよう、男性の我がままを「許す」女性が少ないからこそ、男性の前で演技し、自分の心に余裕をもたせるよう訓練することは、自分を男性から守る意味でも必要なのです。

また、女性の恋の“おもさ”の裏には、男性への恐怖と、自分の魅力に対する自信のなさ、コンプレックスがあります。チェックリストは、その無意識の行動を挙げたものです。恋愛経験を重ねれば、男性に対する立ち回りも自分なりに学び、“おもさ”を軽くすることはできますが、自信のなさやコンプレックスを恋することだけで解消するのだけはやめましょう。

それは、あなたの「女らしさ」を無防備に男性に投げ売りしてただ悪戯に自分を傷つけているだけだから。とても自虐的で決して建設的とはいえず、女として成長できませんし、モテ女にもなれません。恋以外で自分に自信をつける力を蓄えるのは恋レッスンの基本です。

恋の”おもさ”は、男性だけでなく、自分も逃げ出したいくらい嫌なもの。だからこそしっかりと向き合い、自分の手で克服しましょう。そして、男性を夢中にさせるほど輝きましょう。あなたの恋レッスンを心から応援しています。

+ 荒牧佳代 +
写真は打ち合わせで訪れた都内浜松町のビルから撮影した芝公園~新橋です。
ぐるりとつなげて撮影してまーす☆いちおう(;^_^A





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

荒牧佳代
荒牧佳代

恋愛科学研究所所長、兼、医療アナリスト。「人間行動学」を研究している。主に脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させ人を研究対象とした学問で、具体的にテーマとして扱っているのは、男女の恋愛や結婚、性事情、育児。携帯サイトの恋愛相談コーナーでは、開設以来長年アクセス数トップの座をキープし、230万アクセスの記録を誇る。近年はスマートフォンやWebサイトにコラム、診断テスト等のコンテンツを多数手がけ、話題に。テレビ、ラジオ、雑誌などでも魔女的に活動中。
公式ブログ:恋愛科学監修&医療アナリスト 荒牧佳代のブラッシュアップ♪