• blog
  • 2016.11.14

映画「一枚のめぐり逢い」&ニナ・リッチタイアップ企画トークイベント@ワーナー・ブラザーズ試写室

  • keyword:


先日の6月13日19時30分~より
ワーナー・ブラザーズ試写室にて開催されました、映画「一枚のめぐり逢い」&ニナ・リッチタイアップ企画トークイベントに特別ゲストとして参加させていただきましたー(*^▽^*)☆

ニナ・リッチ「レリクシール」の甘く良い香りにフラフラとなりながらのトークイベントは今まで経験したことがないことで(笑)映画「一枚のめぐり逢い」と恋愛と嗅覚に絡む恋愛科学的解説させていただきました♪トークショーの内容をザッとご紹介すると大体このような感じでした・・・

-----------------------------

◎司会の方:本日は、お忙しいところニナリッチpresents[一枚のめぐり逢い]試写会にお越し下さいまして誠にありがとうございます。「万能薬」という名前を持つこちらの香水「ニナ レリクシール」をご存じでしょうか?「ニナ レリクシール」はアップルトフィーの香りで、無邪気な可愛らしさとセクシーさを兼ねえた香りとなっています。『ニナ レリクシール』はツイッターもありまして、商品情報やプレゼント企画も配信しておりますので、フォローしてつぶやいていただければと思います。

さて、本日は、特別ゲストとして恋愛科学研究所所長 荒牧佳代さまをお招きして、「恋愛と香り」についてお話していただこうと思います。運命の恋の見つけ方を、ぜひ教えていただきたいですね!では荒牧さま宜しくお願い致します。

荒牧さん、本日はお越しいただきありがとうございます。早速ですが、こちらの映画もうご覧になられたということですが、これから観るお客様に少し作品の内容を教えて頂けますか?

◆荒牧:本作は、「きみに読む物語」の原作者のベストセラー小説をアカデミー賞受賞作品「シャイン」監督が、「ハイスクール・ミュージカル」、「ニューイヤーズ・イブ」のザック・エフロンを主演に向かえ、贈る、ロマンティックなラブストーリーです。

映画に関する詳しいストーリーや解説はコチラ

◎司会の方:今回、映画の中で「運命」というのが大きなテーマになるかと思いますが、荒牧さんは「運命」は信じますか?

◆荒牧:はい。私はこの地球上に生命が息づいていることに運命を感じています。生命の誕生は実にドラマチックですからね。自分の命が今ここにあるのは、両親の運命的な出会いと愛があったからこそです。また、この作品では非科学的な神の導きといえるような力で2人が引き寄せられた原理でストーリーが構成されていますが、人間の命が今は亡き人々の命の継承により受け継がれてきているという観点から見つめても、人との出会いは縁なくして語れません。それが例え偶然でも縁あるつながりこそ運命ですし、逆をいえば、縁が運命を決めているといっても言い過ぎではないかもしれませんね。

・・・と、ここの辺りで嗅覚と恋愛に関することを解説させていただいたのですが、、この件に関しましては後ほど別のコラムにてご紹介させていただきますー・・・すみません!お楽しみに☆


◎司会の方:香水は恋愛において大切なアイテムだと思うのですがいかがですか?

◆荒牧:はい。香水は素敵ですよね。人間が豊かな人生を送るために生まれた嗅覚を刺激する芸術品ではないでしょうか。香水は香る水と書きますが、香りとは嗅覚に良い刺激を与えるもののことをいいます。恋愛で相手を選ぶときに相手から発せられる匂いを嗅ぎわけることは重要だと先ほどお伝えいたしましたが、相手のカラダから発せられる匂いを感じるには、相手と親密になりより身近に接近しなければダメですよね。そこまでに至るにはやはり、相手と話すキッカケやおつき合いを重ねる必要があります。その手助けとなるのが香水ではないでしょうか。近くで通りすぎた人から良い香りが漂って来て思わずドキッ!となり、ついつい振り向いてしまったなんてことありませんか?つまり、おつき合いするキッカケとなってくれるということですね。

◎司会の方:こちらの「ニナ レリクシール」は「万能薬」という意味があるのですが、こちらお試しになられていかがですか?

◆荒牧:素敵ですね♪とても良い香りです。まさにあらゆる男性を惹きつける意味で万能な香りではないでしょうか。香りはつける人の体臭と混じって人それぞれ様々な香りに変化するといわれますが、可愛らしいシーンからセクシーなシーンまであらゆるシーンにも対応できそうな香りでもあるのではないでしょうか。あまりに惹きつけ過ぎても後が大変でしょうが(笑)

◎司会の方:みなさまにも今お試しいただいていますが、アップルトフィーが香る女の子らしい香りですよね!是非皆さんも「ニナ レリクシール」を纏って「運命の人」を見つけて下さい!荒牧さん、本日はありがとうございました!



◎映画「一枚のめぐり逢い」
http://wwws.warnerbros.co.jp/theluckyone/index.html  
◎ニナ・リッチ「ニナ レリクシール」 
http://www.fits-japan.com/ninaricci/ninalelixir/

+ 荒牧佳代 + 

映画「一枚のめぐり逢い」は、6月16日(土)全国ロードショーです!
素敵な香りとともにぜひご観賞くださいませ~☆



イベントの前にブラウスを購入した私・・・♪




ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね



関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

荒牧佳代
荒牧佳代

恋愛科学研究所所長、兼、医療アナリスト。「人間行動学」を研究している。主に脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させ人を研究対象とした学問で、具体的にテーマとして扱っているのは、男女の恋愛や結婚、性事情、育児。携帯サイトの恋愛相談コーナーでは、開設以来長年アクセス数トップの座をキープし、230万アクセスの記録を誇る。近年はスマートフォンやWebサイトにコラム、診断テスト等のコンテンツを多数手がけ、話題に。テレビ、ラジオ、雑誌などでも魔女的に活動中。
公式ブログ:恋愛科学監修&医療アナリスト 荒牧佳代のブラッシュアップ♪