• blog
  • 2016.11.14

明日は母の日☆人生の価値観に大きく影響する存在に感謝と孝行を^^

  • keyword:

明日5月の第2日曜日の13日は母の日ですね。もうすっかり日本でも定着している母の日と父の日ですが、自分を支え、励まし、ときに叱咤し、育ててくれた人は皆、母であり、父であると私は思っています。。(・・。)ゞ

育った環境は自分の人生の価値観に大きく影響する環境。思春期の自我の目覚めとともに、目の上に反発し、反抗し、大ゲンカすることは誰しも一度は経験があることと思われます。その中でも自分を育ててくれた両親や家族に対しての思入れは、人の数だけ実にさまざまでしょう。言いたいことは山ほどあっても、育った環境で何を学び、何を考えながら生きて行くのか?は、やはり自分次第ですよね。

私自身も自分が大人になるまでの親との葛藤は数知れず。。ですが、やはり無条件で応援してくれる親にはかないません。私は間違えて先週母に連絡してしまいました(^▽^;)

で、そのとき母は笑いながら・・・

母:『本当に何もしなくていいからね。カヨが元気で頑張っているのが一番なんだから^^ホントに何もしなくていいから。父さんも「そんなことせんで自分のブラウスの1枚でも買えってカヨにいうんだぞ!」っていうから^^; ね。 父さんの父の日もいいから。2人でいつもカヨを応援しているよ^^』

私:『うん。うん。わかってる。ありがと。。(TwT。)。。』

やられました。父と母には心配ばかりかけている私で、やはりいろいろあっても、いくつになっても、両親には頭が上がりません。。。本当に有難いです。私が今、こうして元気でいられるのは、父と母のおかげ。いつまでも元気でいて欲しい。明日は約束通り何もしないけど、せめてこの場だけでも母に言葉を送ります。

「母さん、いつもありがとう。どうかいつまでも元気でいてね・・・」

孝行できるのも、命あるうち。孝行できるだけも幸せですよね。
ずっと実家に帰っていないので、もっと頑張り、父と母を東京に招待することが私の目標です(*゜▽゜ノノ゛☆

母を父を、あなたを支えてくれている家族を、家族同様の方たちに感謝を。
そして、どうか大切に・・(*v.v)。

+ 荒牧佳代 +


ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

荒牧佳代
荒牧佳代

恋愛科学研究所所長、兼、医療アナリスト。「人間行動学」を研究している。主に脳内ホルモンと個人の性格や行動を関連させ人を研究対象とした学問で、具体的にテーマとして扱っているのは、男女の恋愛や結婚、性事情、育児。携帯サイトの恋愛相談コーナーでは、開設以来長年アクセス数トップの座をキープし、230万アクセスの記録を誇る。近年はスマートフォンやWebサイトにコラム、診断テスト等のコンテンツを多数手がけ、話題に。テレビ、ラジオ、雑誌などでも魔女的に活動中。
公式ブログ:恋愛科学監修&医療アナリスト 荒牧佳代のブラッシュアップ♪