• blog
  • 2016.11.14

『合コンvsお見合いvsパーティvsサイト』~合コン編

  • keyword:
合コン:400回くらい
お見合い:2回
婚活パーティ:5回
婚活サイト:3サイト


これが私の婚活歴!!

こんなにがんばっているのに結婚できないので、
もうこれ以上なにをがんばればいいのかわからないし、
もうもはや結婚できないのではないか・・・と、
実は最近めっちゃ心配です。


会社では“合コンクイーン”と呼ばれ、
「え!?結婚する気ないでしょ?合コン好きなだけでしょ?」
といわれるけど、本当に本当にそうではなくて、
パートナーをみつけるために時間とお金を費やしているのです!

私が婚活のために使った時間とお金をざっと計算してみると、
1回のコンパが3時間・3000円だとすると・・・

1200時間
1200000円(120万円)

あとこれに、婚活パーティ代、婚活サイト代・・・
二次会代、タクシー代・・・
服代、エステ代、ネイル代、エクステ代・・・
もっともーと費やしている自信があります(涙)



せっかくこんなに莫大な時間とお金を投資してきたので、
「合コン」「お見合い」「婚活パーティ」「婚活サイト」
のおすすめ度を、この5軸でお話したいと思います!

●確率:イイオトコと出会える確率
●効率:イイオトコと少ない回数で会える確率
●コストパフォーマンス:イイオトコと少ない金額で会える確率
●トラップ:ダメージを受ける可能性度
●ミラクル:ラッキーゲットの可能性度
✩✩✩:0点
★★★:満点



まず今日は『合コン』編♪


1)<合コン>

確率:★✩✩
効率:★✩✩
コストパフォーマンス:✩✩✩
ミラクル:★★✩
トラップ:★★✩ 
※おすすめ度:10点(/100点)


確率も効率も低く、
コストパフォーマンスは最悪!
ミラクルは起きるかもしれないけど、
同じくらいトラップもおきるかも!?
・・・ということで10点です。

1回で出会える人は3~5人くらい。
絶対2~3時間いなきゃいけない。
0~4000円くらいはかかる。

こんなハイリスク・ハイリターンな
振れ幅がデカ過ぎるのはリスキーです。

とか分かってて、この10%に望みをかけて
また行っちゃうんだけどね!




さてさて、
あなたの“合コン必勝テク”は何ですか?

わたしはめっちゃシンプル。

『ニコニコ笑って感嘆しながらひたすら話を聞く』です。

よく言う、
「すごーい!」連発ですよね。

あとは“ミラーニューロン活用法”。
『共感の接点をたくさんもつ』です。

「ワタシも同じ!」ですよね。



こんな簡単なことは朝飯前なんだけど、
「おしゃべりで毒はく自分を偽ってまでも、
聞き上手に徹してモテたいかどうか?」ですよね。

本当の姿を見極められないKYオトコの前で、
最初から自分を偽って落とすのか?

本当の姿をさらけだして、
それを受け入れてくれるオトコを探すのか?

こんなことでもまだ迷っているから、
400回合コンいってもダメなのかなー(涙)



では最後に。

座った瞬間“今日はナシ系コンパ”でも、
ご飯がおいしく、店員さんがかっこよかったら、
まぁプラマイ0っていうところですよね?

そんなお店を紹介します!


今日は東京編☆彡

『フィアットカフェ@青山』

ここはお野菜を自家栽培しているだけあって、
お野菜がおいしい♪

それに看板メンズのリョウくんの笑顔と心遣いが、
カピカピの心にオアシスをくれますよ♪

top-2

リョウくんのいれてくれたカフェラテのおかげで、
明日からもがんばれそう♪
ガオガオ~!!


では次回は「お見合い編」をお楽しみに~☆彡






関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

中野愛子
中野愛子

1979年兵庫県西宮市生まれ。立命館大学政策科学部卒業。専攻は野生動物の保全で動物(人間を含む)に強い興味を持つ。学生時代から合コンが日課で参加回数は計400回以上、お見合いや婚活パーティ、婚活サイトでの婚活も行う。サッカー選手、議員、某大手アパレルの御曹司らとの恋愛経験あり。大手人材会社で新サイトの立ち上げ、編集、プロモーションに従事するかたわら、「愛は世界を救う」というモットーのもと「モテ男塾」「恋愛力は仕事力」など恋愛に関する活動・イベントを多数開催している。趣味は、「恋愛!」と自信を持って言える婚活中の猛禽類女子代表。アラサー女子10人がつぶやく恋愛リアルネタを披露するTwitter@takadajyunjikoにも参加中。