ふる女&ふられる女のススメ

ziAZ2A

あなたは最近、誰かをふりましたか?
もしくはがんばっていた人からふられました?

もしふったりふられたことがあるなら、
きっといい相手と真摯に恋活していた証拠でしょう。

私は、最近ふられました。

いや、ふられたというより
音信不通になっている・・・。

だから、ふられたということにしている。

恋愛においてよくおこなわれる“音信不通”。

これは最低だと思う。 

この数億いる男女の中で出会って、
特にいやがらせしているわけではなく
ただ恋に落ちちゃっただけなんだから。

沈黙じゃなくて、ちゃんと言葉で断る
最後の優しさがあってもいいやん。

そうしてくれたら思い切って次へ進めるのに・・・! 
って思うことありませんか?

今日が一番若い日なんだから、
30代のオンナは一日一日が貴重なのよ。

告白されたら断るチャンスもあるものだが、
告白もされずただご飯とかデートとかに誘われ続け、
でもこちらにはもうその気がないときは
どう断るものか困る。

私はもうないなと思う人からメールでお誘いを
受けたとき、ハッキリこう伝える。

『ごめんなさい。いま気になる人がいます。
 その人と付き合っているわけじゃないけど、
 その人以外の人とデートしたくないんです。』

すかさずちょっと真っ直ぐなオンナをアピール。

『その人が私のこと好きになってくれるか
 今はわかりませんが、がんばろうと思ってます。
 お互い仕事に恋にがんばりましょうね!』

私は決して幸福ではありませんをアピール。
あなたのこと嫌いじゃないをアピール。

ちなみに、私が気になっている人をデートに誘うとき、
このようにメールする。

『今度、飲みにでもいきませんか?
 でも気乗りしない場合はハッキリいってくださいね』

さすがに3回くらい忙しいって断られたら
私は拒否されているってわかるものだが、
相手を知らない最初の1~2回は、
拒否なのか、本当に忙しいのかわからないもの。

何回も誘うのは心が折れそうになるし、
断られるならまだ好きじゃないときにハッキリ
いわれるのが傷も浅い。

このようにデートにお誘いすると、
だいたいの男性は、
『気乗りしないわけじゃなくて、本当に忙しくて。
 ごめんね。』
と返してくれる。
そうすると断られても安心でしょ?

それで数回会ってみて、いいオトコなんだけど、
付き合う相手ではなかったということがある。

その場合、あなたならどうしますか?

私は、長いリードでつなげておく。

数年後には付き合う相手になってるかもしれないし、
ビジネスにおいても何か役立つかもしれないから。

そうあるためにも、お断りは誠意をもって美しくしたい。

今回はたまたま出会いが恋だったってだけで、
人間関係は恋も仕事も同じでしょ?

だから、お互い一番ツライふったりふられたりを
きちんと向き合ってできている人というのは、
どんな人との接点も、大事に人間関係を
築けている高貴な人だと思う。

私はそういうオンナでありたい。

ガオガオ★