バレたくない男に消息がバレるSNS

自称、つきあった人数4人の私だが、
元カレや、元いろいろ会った人、
というのは結構いるわけで、
FBやLineが登場してから、
そういうオトコ達から連絡がくる。

特に最近かわいい写真にしてから、
昔の○○から連絡がよくくるようになった。

使用済み○○を発見したのが
原因で別れた元カレとか。
私をポイ捨てしたオトコとか。

自分が悪い場合って、
けっこう覚えてないのよね~。

そんなやつにはもち今の
連絡先は知らせてないけど、
SNSだと名前だけでばれちゃう。

合コンで連絡先の交換をしなくて済む
ようになったのはとっても画期的だけど、
こういう連絡とりたくないやつからも
連絡がきてしまうのは困る。

とくにLineの場合は「既読」になって
読んだことがばれちゃうから、
それはそれでややこしい。

連絡をしてくるやつの中で、
自分の顔写真を登録している
やつはいいけど、
そうではない人は、
400回も合コンしていると
ぶっちゃけ全員覚えてないわけ。

なのにオトコって、
絶対自分のこと覚えてるって
思ってるのよね。

『元気??』

男前でもなく、
何か特技を披露したのでもない
フツーの男のくせに、
謙虚な心が足りない。

『おまえ誰だよ??』

ネット社会でも、
人と人が近づくときは、
リアルと同じように
ちゃんとコトバを使おうよ。

この“出だしのひとこと”が
あるかないかで、
返信率がグッと変わるはず。

“基本的にあなたのことは覚えてない”
その前提で人に接しましょう。

ガオガオ★