『ピエロ&マジシャン&大手代理店』のコンパ

先日は某大手代理店コンパだった。

はずだが、なぜか来ていた人が
その友達ではなくインカレ友達で 、
マジシャン1名、ジャグラー2名だった。

主催者の人も呼ぶ人には悩んだらしく、
会社の同僚だとチャライ人になってしまうから、
今回はマジシャン友達にしたらしい。

確かにマジックみせられたときには
テンションはあがったし、
ピエロの写真みせられたときは
「すごーい!」を連発したのだけど。

いや、ここはあの大手代理店仲間でしょ?!

しかし主催者の人は悪名高い某企業なのに、
めっちゃいい人120点の既婚者だった。

あの会社にもこんな人がいるんだ~と思っていたところ、
10年くらい会ってない関西のその会社の人からメール。

「いま出張で銀座!愛子はどこ?」

「恵比寿だよ~」

「宿がないから泊めてくれない?」

「わたし彼氏いるから。ごめん。むり。」

「彼氏がうちにいるの?」

「いや、そういうわけじゃないけど。」

「本当に宿がなくて困ってるねん。」 

「いや、ごめん。本当にムリだから」

彼が東京に遊びにくることは、
事前にメールもらってて知っていたけど、
10年も会ってないのに、
なぜに泊まれると思うの?

なんか大手代理店はこういう非常識なオトコが
多い気がする…やっぱり代理店大キライ!!

だからってピエロもマジシャンも
日本でかなり有名な人らしいけど、
なんだかピンとこなかった。。。

本日、収穫なし!

そういえば最近、こういうオトコもいた。

「家の鍵なくしたら泊めて」

お~い!
新手で荒手だな。

私が彼氏いようが、
自分に嫁がいようと、
オトコってお構いなしなんだな。

オトコって、
自分が好きかとか
やりたいかばかりで、
自分が愛されているかどうかは、
気にしない動物なんだな。

もう勘弁してよ。

ガオガオ★