• blog
  • 2016.11.14

お姉ちゃん到着 そして出発。

  • keyword:

三姉妹の長女、家族の仲で最も活動家のOlieお姉ちゃん。
そのOlieお姉ちゃんが、運営するLa medina(http://lamedina.info/)の仕入れでモロッコに行くついでに、ノルウェーに寄ってくれました!


成田ードイツーモロッコードイツー成田の予定でドイツインしてくれたお姉ちゃんですが、なんとチケットを購入前々日に私たちのノルウェー行きが決まってしまったため、ちょっと遠回りな寄り道でした。
普段の拠点は、長女Olie in日本、次女kimiA in タイ、三女Tomoe in ドイツなはずが、去年はお姉ちゃんinドイツ、tomoe&マルクスinタイランド、もう一人のkimiAお姉ちゃんinじゃぱ~んとすごいすれ違いを三姉妹でしでかしたため、会えるならどこでもいいよね!?とノルウェーでの再会を果たしたのでした。

 


旦那サマは旦那サマらしく、と仕事をしてもらい、久々日本語でしかもファミリートーク!とにかく情報交換!なんて朝の紅茶を入れてると

「ともえちゃん。なんか外がピンクだけど、、」


虹

冠!?


マルクスさんはお仕事中だし、人里離れた島暮らしのため、バス停まで20分くらい歩かなきゃいけないけれど田舎の道だし春の陽気だし、散歩がてらにいいよね。なんて出発して

とにかく田舎。。?
とにかく田舎!。。。??

 

テクテクテクテク


トットコトットコ

橋?!?!

橋?!?!


。。。2時間半。旦那サマには「歩いたの??12キロだよ?!」とびっくりしてましたが、やっぱり男の人って運転しててもメーターとかちゃんと見てるのねぇ。


歩いた事無かったから。ごめんね7歳も年上のお姉ちゃん。

いやぁ、車ってほんと速いのね。


無事おしゃれな街stavangerに(飢餓状態で)到着。

おしゃれさんな街
あんまり観光とかに興味はない人なんですが、あまりに可愛いので休日に一緒に連れ出しました。普段はダーク系の色が好きな旦那さん。こんな町並みで余計に目立ってましたが。
 

始まりから終わりまで盛りだくさんな滞在記を残してモロッコで新商品入荷中の活発Olie姉ちゃん。

まさかのお米までお土産で持って来てくれたお姉ちゃん。


真ん中のkimiA姉ちゃんのmimi de cafe(http://mimipartywear.com/)を(途中まで)作り上げた妹夫婦(またはIKEA作り中カップル)が近々La medina出店手伝いに参りますぞ!





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Tomoe wege
Tomoe wege

1980年生まれ。藤沢市出身。大学卒業後、マルタ島にて英語、農業を2年間学ぶ。その後は世界各地で、ウェイトレス、翻訳、イベントのデコレーション、ドッグシッター、音楽家、マッサージ師、モザイク造り、庭師、デザインなどなど数え切れない職種に従事。2011年にドイツ人のダーリboom festivalンと結婚。ドイツのライプツィヒという芸術村を拠点に、世界各地をウロウロしながら仕事をしている。ここ7年はポルトガルで2年ごとに行われる「」(音楽と美術の祭典)に庭師として参加中。『タイ人ダーリンとのんびりチャン島暮らし』Kimieの妹。