• blog
  • 2016.11.14

世界がおうち☆

  • keyword:
ヨロブン~ジャルジネヨ~?(元気ですか~?)

今日は本当に春らしく暖かかったですね~
でもまた冬のように寒くなったりするようで。。
春がすぐ近くに来ているのを感じるのに、なかなか全部見せてくれないですね~
春とかくれんぼしているような。。。

もういいかい~♪もういいよ~♪
そろそろ早く出てきてちょ~

さてさて~と、
この前LCCで空の旅について話しましたけど、旅行好きなのでもう少し旅行の話をしたいなと。

なんぴょんとわたしは、基本冒険好きでぜんぜん知らないところに平気で飛び込む
習性?があるんですけど、このわたしたちの目と鼻の穴をデカくさせた宿泊地がありました!

まさかの、ぜんぜん知らない人のおうち

えーとですね、「田舎へ泊まろう!」じゃないですよ~

その正体はこれです!airbnb(エアビーアンドビー)。

ものすごくシンプルに言うと、全世界の、ひとのうちの空き部屋に泊まれる!
ということです!
このサービスは、要は、旅行や出張、そして子供の成長によって空き部屋が出たひとのおうちに旅行者が泊まれるように
部屋を貸したい人と借りたい旅行者をつなげてくれるサービスなんです。

部屋も全世界にあるし、めっちゃ安い部屋から船やお城などユニークな物件まで
様々!!
登録されている部屋を見るだけで、世界を回ってる気分~楽しい~

何より、世界のみんなが自分の部屋を世界のみんなとシェアするって、
いや~なんてすばらしい発想~

これを発見したときのうりなんぴょんの鼻息がどれだけ荒かったか
今でも覚えてます。

楽しそうなにおいを嗅いだら、すぐ行動に移すうりなんぴょん!
早速、今も会社の同期たちと住んでいるルームシェアをairbnbに登録!
(実は、わたしたち夫婦なのに、まだ一緒に住んでいないのです。
 同く東京にいるにも関わらず~その話はまた今度ゆっくりじっくりしますね☆)

そしたら、なんと!サンフランシスコのイケてるカップルからオファーが!!
もちろん、早速受け入れました~

475
  (まずは、近所のお店でカンパイ~☆)

459
 (そして、出た~こたつ×みかん~日本の冬はこれでっしょ~

463
 (そして、勢いあまって、画面かぶってダンスまで~笑) 

初対面だったのに、一気に意気投合してめっちゃ楽しい夜を過ごしました~
ちょうど1年前のことでしたね。

そして、ハイパー入籍記念旅行で行ったトルコのイスタンブールでわたしたちも初めてゲストになってみました!
4人の女性がルームシェアしているおうちだったんですが、
一人が旅行でいない間、わたしたちが彼女の部屋に泊まったわけです~

P9051033
 (泊まったおうちにはネコちゃんも住んでました。)

P9051022
 (最初はお互い探り合い?!)

P9051039
 (なんと!屋上のテラスから、ボスポラス海峡とアジア側 が見える~)

919
 (イスタンブールに到着したのが朝一だったんで、ホストから朝ごはん作ってもらいました~チャイまで☆)

P9061128
 (お世話になりました~) 

すばらしく楽しい初経験!!

だったので、もっと冒険してもいいかな!と思い、

その2ヶ月後、義理のお母さんとなんぴょんと3人でNY行ったときは、
家を丸ごと借りてみました~

ちょうどその時期にホストはロンドン出張で留守のため、私たちに家を丸ごと貸してくれたんです~
あのセントラルパークが、あの5番街が歩いて10分ぐらい!!!
立地抜群なのに、その辺のホテルより安く借りれたし、何より5日間ずっーと自分ちのように過ごせたのでもう最高でした!

IMG_1698
 (ホストのセンスが感じられる素敵な部屋でした。)

IMG_1697
 (これは、NYのアート? いや~キッチンでしたね~ イケてる~!!)

P1000331
 (お母さんとツーショット) 
 
PB191243
 
1373
 
1384
 (大きいベッドとソファがすごく心地よかったな~
  
もはや世界のおうちが自分の別荘みたいな感じですよね~

そして、何より楽しいのは、人のおうちに泊まることで、
世界にいろんな友達ができること~

これからもなんぴょんと一緒に世界のいろんな人のおうち、
お邪魔しながらぐるぐる回っていきたいな~

あ、旅行先での出来事はかけませんでしたねー
次回に持ち込みまっす!


【今日の一言韓国語講座⑤】

 우리 집에 오세요~ 

 ウリ チベ オセヨ~

(うちに 来てください~) 

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池賢淑
池賢淑

1977年韓国生まれ。延世大学新聞放送学科卒業後、テレビ番組制作会社に勤務。1年後に退社し、2003年に東京大学大学院情報学環・学際情報学府へ入学。卒業後、東京の大手広告会社へ入社。仕事のかたわら、最近学生時代にアルバイトをしていた韓国語の先生の活動を再開。「褒める」を教育方針にごきげんな授業で多くの生徒から支持されている。2009年春、お笑い集団アカサカワラカスの舞台を観劇し、感動のあまり会社の後輩でもある座長・山本雅也と恋に落ちる。2011年8月18日(ハイパーの日)に入籍。