• blog
  • 2016.11.14

空の旅、革命中。

  • keyword:
ヨロブン~、スゴハセヨ~。

この前、ソウルはマイナス5℃でした!ソウルの冬は凄く寒いエヨ。
寒くて鼻水も凍りそう。ズルズル。なんぴょーん、早く拭いて~

と思って、東京帰ってきたら、東京も寒い!
寒くてカラダが凍えそう。ブルブル。なんぴょーん、暖めて~
こたつとみかん持ってきて~

なんだか寒さの質が違うみたいで、気温は10℃も違うのに、どっちもちゃんと寒いですね。
どこの国に住んでいても、暑い時は暑いし、寒い時は寒いし。
暑いから寒いのがわかるし、寒いから暑いのがわかる。ふふふ。
そう思うと、寒いのも悪くないよね。

きっと、その土地でのスタンダードからの振れ幅で暑い寒いが決まるんですよね。
ふむふむ。

何事も振れ幅がある方が楽しい!あっち行ったり、こっち行ったり。人生も一緒!
だからいろんなところに行って、いろんな生活をしてみたいんだ。へへへ。

さて、済州旅報告第二弾です!

実はですね、今回の旅路で、初の試みにチャレンジしてみたのです。

さてなんでしょう。

明洞の屋台でバイト? いえ、食べるの専門です。
DOOTAを買い占め? わあ、楽しそう。 
マッコリにビール いつもやってます。(なんぴょんが。)

では正解を。LCCに乗ってみたのです!

写真 12-02-19 11 38 54

みなさん、LCCはご存知ですか?
L(low)C(cost)C(carrier)の頭文字をとったサービスの総称で、格安で飛行機に乗れるんです。
ひゃっほ~い!
海外に行く時、必ず飛行機に乗らなきゃいけない日本とか韓国にはマル必になってきますよね。

まだあんまり日本では就航してないんだけど、(もうすぐ本格的な初LCCが就航スタートみたいですが、、)
韓国ではもう当たり前!!
済州エアー、エア釜山、JINエアー、EASTAR JET、t`wayなどなど、
韓国系LCCがここ数年でバンバン飛んでます~

写真 12-02-19 11 32 35

写真 12-02-21 12 08 31

写真 12-02-21 12 09 44

専用の受付もばっちり。

素晴らしいのは、なんと言っても価格
参考までにソウルから済州が、なんと2千円
うわぁ!安い!!びっくり
時間帯にもよるけど、バス並みの値段。

とにかく、飛ぶ鳥を落とす勢いのLCCなんです!
飛ぶ鳥が落ちたらかわいそうだけど。。
せっかくだから、落ちてきた鶏はタッカンマリにして食べてあげよう。ふふふ。

機内食がなかったり、ちょっと古めの航空機だったり、地上からタラップを自分で登ったり、いろいろあるのだけど、全然気にならない!
接客も丁寧だし、スタッフの気軽の愛想もよく、とても快適!結局寝てしまう!ぐーぐー
なんぴょんはアイマスク装着でいつも爆睡。

考えてみると、わたしが日本に来れたのも、飛行機のおかげってのはある!
もっともっと多くの人が気軽にLCCで飛行機を利用できるようになったら、ホント楽しいと思うんですよね。

日本のような島国は特にそう!
韓国も大陸地続きだけど、北が通れないから、やっぱり飛行機は必要。

いろんな国の人が、いろんな国に行って、その土地のことを肌で感じたら、
ステレオタイプのイメージとか、変なレッテルとか、どんどんなくなりますよね

日本人だってノーと言えないわけじゃなし、韓国人がみんな整形しているわけじゃないし、黒人が全員リズム感いいわけじゃないし、アメリカ人がハンバーガー食べながら野球しているわけじゃないし

国と国は、国が理由ですぐ衝突するのだけど、
個人と個人は、国が理由ではなかなか衝突しないんだな。
相対する所属組織が大きくなればなるほど、組織が理由で衝突するから困りますよね

世界はホントに広いんだけど、実は凄く近いのだ~!

 写真 12-02-19 11 33 58

ふっと、LCCから素敵な未来を想像してしまいました~
というわけで、皆さんLCCに乗ってみよう!

【今日の一言韓国語講座④】

얼마예요?  /   너무 싸요~~

オルマエヨ? /  ノム サヨ~~

(いくらですか? /  とても安いです~~)
 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池賢淑
池賢淑

1977年韓国生まれ。延世大学新聞放送学科卒業後、テレビ番組制作会社に勤務。1年後に退社し、2003年に東京大学大学院情報学環・学際情報学府へ入学。卒業後、東京の大手広告会社へ入社。仕事のかたわら、最近学生時代にアルバイトをしていた韓国語の先生の活動を再開。「褒める」を教育方針にごきげんな授業で多くの生徒から支持されている。2009年春、お笑い集団アカサカワラカスの舞台を観劇し、感動のあまり会社の後輩でもある座長・山本雅也と恋に落ちる。2011年8月18日(ハイパーの日)に入籍。