• blog
  • 2016.11.14

結婚式準備、本格始動☆

  • keyword:
ヨロブン~ちょっとだけ、お久しぶりです~

結婚式の準備でなんぴょんと一緒に、韓国の済州島に行ってきました!

実は、結婚式本番まで、残り2ヶ月!!
いろんな細かいこと、ぜーんぶ決めてくるぞ!って大声出して、まずはソウル行きの飛行機に乗りました。

というのも、披露宴で着るハンボク(韓服。日本ではチマチョゴリという言葉が浸透しているようですが、
韓国の伝統衣装を言うときには、ハンボクが正しいですね)を
決めるため、ソウル市内の有名なお店に突入しました!

IMG_2075

IMG_2077 IMG_2081

IMG_2079
IMG_2080

IMG_2083

※韓国の芸能人も御用達の高級店。

綺麗な色彩のハンボクがいっぱいある中、最近流行っているハンボクドレス
ハンボクをドレス風にアレンジしたものです)を次々と着替えー着替えー
もちろん、なんぴょんも鮮やかな色のハンボクで身を包みますーー

写真UPしたいですけど、披露宴でのネタがばれてしまうので、結婚式終わったらUPしたいと思います☆ふふふ。

そして、翌日、ついに2回目の済州島!

諸々の打ち合わせの前に、まずはおいしいご飯をいただきました~

P2201259


チェジュは島なので、やっぱり海の幸がいっぱい!
焼いたタチウオと、うにスープ!
うにスープには、なんと!かわいいちっちゃいあわびまで~

P2201262

P2201260

P2201261

 何気になんぴょん初登場

美味しすぎて海へ飛び込みそうでしたーーー!! まったく泳げませんが。。

順調にお腹もいっぱいなったところで、打ち合わせへ向かいます。
ここからが打ち合わせ祭!

いや~、結婚式の準備って、本当に色々細かくチェックが必要ですよね~。
なんぴょんと一緒に、仕事並みにがんばりました!

ちなみに、この白い建物が式場です☆ふふふ。

P8010833

 
実は、『花より男子』の韓国版ドラマでも撮影場所となったところなんですよ~

夜は、チェジュのもうひとつの名物、黒豚のオキョプサル!(サムキョプサルより2段多い!欲張り!満腹!)

P7300685
P7300687

やっぱり豚が好きなんですよね~、わたしたち。フフフ☆ブヒー。

とにかく、4月21日の結婚式、
前代未聞に面白くて、徹底的に楽しい式になるよう、引き続き準備がんばります~!いぇ~い!

【今日の一言韓国語講座③】

열심히 할거예요!!

ヨルシミ ハルコッイェヨ!!(がんばります!!)

 

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池賢淑
池賢淑

1977年韓国生まれ。延世大学新聞放送学科卒業後、テレビ番組制作会社に勤務。1年後に退社し、2003年に東京大学大学院情報学環・学際情報学府へ入学。卒業後、東京の大手広告会社へ入社。仕事のかたわら、最近学生時代にアルバイトをしていた韓国語の先生の活動を再開。「褒める」を教育方針にごきげんな授業で多くの生徒から支持されている。2009年春、お笑い集団アカサカワラカスの舞台を観劇し、感動のあまり会社の後輩でもある座長・山本雅也と恋に落ちる。2011年8月18日(ハイパーの日)に入籍。