• blog
  • 2016.11.14

親孝行☆

  • keyword:
ヨロブン〜アンニョンハセヨ〜

今年も昨日でもう半分過ぎましたねーハヤイハヤイーー

今年の前半はやはり結婚式が何よりの大事な出来事でした。
実は、私たち4月チェジュ島での結婚式の後、6月に私の地元でもう一回結婚式を挙げたのです。
正確に言うと、「結婚ご報告大宴会」ですけどね。

自分で言うのはちょっと恥ずかしいですが、
わたくし、地元では、ある意味「スター」になっておりまして、
田舎ではよくあることだと思いますが。。笑)
子供の時からわたくしのことを注目してくださった
近所のアジュンマ(おばさん)&アジョシ(おじさん)が多いんです。

そんな「スター娘」と婿の「華々しいお披露目会」
是非とも開きたい父親の気持ちに答えるべく、
6月10日に地元で結婚ご報告会をしてきました!

DSC00175

 ☆カワイイ姪っ子たちもハンボクでドレスアップ!

182570_326769897401471_140750319_n

☆ちなみに、うりなんぴょんとうりどんせん(うちの弟) 

最初は親戚や近所の方々へ軽くご挨拶だけすれば良いかなと思っていたら、
来場者数193人!! 
そんな大人数に、なんぴょんはあわわあわわーーーーー

でも、カタコトの韓国語だったけど、頑張ってお客さんたちに
挨拶してくれたので、嬉しかったし、うりなんぴょん偉いな〜と改めて感心しましたね!

そして、何より、父親が自慢の娘と婿をお披露目できて喜んでたので
地元でもやってよかったなと! 
それこそ、それが親孝行かなと!
 
写真-1

☆マッコリ振りながら満面の笑顔を見せるうりアパ(うちのパパ)

地元での「結婚ご報告大宴会」もごきげんな時間になり、今年の前半は幸せいっぱいでした!

今年の後半もまた違う形で親孝行もしながら、うりなんぴょんと楽しく過ごして行こうかなと思ってます!

皆さんも引き続きごきげんよう~

【今日の韓国語講座⑭】

부모님께 효도해요〜 (ブモニムケ ヒョドヘヨ)
親に親孝行しましょう〜 

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池賢淑
池賢淑

1977年韓国生まれ。延世大学新聞放送学科卒業後、テレビ番組制作会社に勤務。1年後に退社し、2003年に東京大学大学院情報学環・学際情報学府へ入学。卒業後、東京の大手広告会社へ入社。仕事のかたわら、最近学生時代にアルバイトをしていた韓国語の先生の活動を再開。「褒める」を教育方針にごきげんな授業で多くの生徒から支持されている。2009年春、お笑い集団アカサカワラカスの舞台を観劇し、感動のあまり会社の後輩でもある座長・山本雅也と恋に落ちる。2011年8月18日(ハイパーの日)に入籍。