• blog
  • 2016.11.14

商売繁盛@代々木公園フリマ

  • keyword:
結婚式ご報告途中ですが、
GW中になんぴょんと楽しいことしたので途中挟みま〜す

なんぴょんとやっと一緒に住むようになり、
一旦は私が住んでいるところに
なんぴょんが引越ししてきたんですが、
部屋が広くないんでお互い断捨離を!!

その断捨離の結果物、、、服と靴をいっぱい詰め込んだ段ボール箱7つ!
(多すぎるーーーそんなの全部どこにしまってたんだろうーー
そのまま捨てるにはもったいないないし、地球にもやさしくないんで
5月5日子供の日にフリマに出店しました!@代々木公園

写真-2
(服が散らかってますが、畳んでおいてもお客さんが一度手にとった後は
こんな感じに。笑)

そして、朝ご飯炊いて作ったおにぎりも持参!!
実は、来日10周年なのにおにぎりは初めて作りましたーー!
前日リハーサルして試作品まで作ったりして〜
ちりめんじゃこギュッギュッと
明太子いっぱい入れてギュッギュッと
愛を込めてギュッギュッと

写真


しかしながら、うりなんぴょんは意外と商売上手?!
いや〜いっぱい売れましたね!
学生さんたちには「学割2000円」ご提供
〜やさしいうりなんぴょん〜

写真

朝10時からでしたが、あまりにも暑かったんで3時間でささっと撤収!
短い時間の間でモノはほとんど売れたし、フリマ存分に楽しんだので
そのまま帰宅して、二人とも大好きなたこ焼き食べてからの〜昼寝〜
フリマの充実感もあって、昼寝は最高に気持ちよかったのです〜

私たちには要らなくなったモノを他の人が使ってくれて嬉しいし、
色んな人と触れ合いながら、ちょっとした会話も楽しかったし、
フリマってやってみると面白い

ヨロブンももし機会があったら是非是非
ただ、暑い夏はやめてくださ〜い頭から熱がぷんぷん出るんで〜笑

【今日の韓国語講座⑪】

  너무너무 재밌어요!!! (ノムノム チェミッソヨ!!!)
 
とても面白いです!!!









 





関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池賢淑
池賢淑

1977年韓国生まれ。延世大学新聞放送学科卒業後、テレビ番組制作会社に勤務。1年後に退社し、2003年に東京大学大学院情報学環・学際情報学府へ入学。卒業後、東京の大手広告会社へ入社。仕事のかたわら、最近学生時代にアルバイトをしていた韓国語の先生の活動を再開。「褒める」を教育方針にごきげんな授業で多くの生徒から支持されている。2009年春、お笑い集団アカサカワラカスの舞台を観劇し、感動のあまり会社の後輩でもある座長・山本雅也と恋に落ちる。2011年8月18日(ハイパーの日)に入籍。