• blog
  • 2016.11.14

不思議なきっかけ。

  • keyword:
あっという間に時間が経ってしまいましたね!

ヨロブン~オレンマニエヨ・・・(ご無沙汰しております)

いや~ずっと待ち続けた春がやっと来ましたよね!
春とともに結婚式もだんだん近づいてきて後2週間!!

ということで、
天気もいいし、体作りも兼ねてまたランニング開始しました!!!

住んでる四ツ谷三丁目から走り始め→皇居まで→そして皇居一周して→家まで戻る!の~フルコース☆
おそらく10Kmぐらいになるのではないかな~

昨日はまさに花見ランニング!

写真 (4)

満開した桜を見ながらがんばって走ってきました~
めっちゃ気持ちよかった~~
そして、
な・に・よ・り、
お腹周りのニクもちょっと落としてきたような。。。笑

実は、わたし、800m以上は走ったことがなかったぐらい、ランニングとは縁が遠いひとでした。
走ってるひとを見て「苦しいのに、なんで走るんだろう・・・?」としか思えないひとでした。

そんなわたしに、2年前突然、駅伝に出なくちゃならない試練が来たのです。
仕事関連でやむを得ず駅伝に出場決定?!しかもいきなり5Km?!

いやいや!長距離はそもそも無理!

って思い込んできたんですが、一回トレーニングで同僚たちと皇居走ってみたら、

あれれ?この爽快感はなんだ?!この達成感はなんだ?!

という初体験を?!

やってみたら、めっちゃ自分に合うし、意外と素質あり?!
(実はあの駅伝で5Kmを23分で完走したのです。これってかなり速いらしいです。自分で言うのもなんなんですが・・笑

IMG_0012
 (駅伝のメンバー。となりのサングラスかけてる人、同期なんです。笑)

とにかく、その駅伝出場が、ランニングを始めたきっかけだったのです。

人って本当に不思議なきっかけに遭遇するときってあるんですよね。
まさにわたしにとってランニングはそのような不思議なきっかけのおかげです。

走り終えたあとの気持ちよさは、やはり走ってみないと絶対わからない。

やっぱり、何事もやってみる価値あり!

というところまで考えさせられる。

これからも
また不思議なきっかけ、道に転がってないか探しながら、
陽気な日差し浴びながら、
走ります~~

【今日の一言韓国語講座⑧】

기분이 너무 좋아요!!

キブンニ ノム チョアヨ!!(気持ちがとてもいいです!!)

















関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

池賢淑
池賢淑

1977年韓国生まれ。延世大学新聞放送学科卒業後、テレビ番組制作会社に勤務。1年後に退社し、2003年に東京大学大学院情報学環・学際情報学府へ入学。卒業後、東京の大手広告会社へ入社。仕事のかたわら、最近学生時代にアルバイトをしていた韓国語の先生の活動を再開。「褒める」を教育方針にごきげんな授業で多くの生徒から支持されている。2009年春、お笑い集団アカサカワラカスの舞台を観劇し、感動のあまり会社の後輩でもある座長・山本雅也と恋に落ちる。2011年8月18日(ハイパーの日)に入籍。