• blog
  • 2016.11.14

恋の舞台。

  • keyword:
突然ですが。
日本て何歳くらいまで恋愛すると思いますか。

いや、恋愛って言ったら語弊があるな。 
結婚して夫婦になっておじいちゃんおばあちゃんになってもお互い恋愛してる人たちだっているものね。
そうなりたい!!

・・・いやいやそうゆう話じゃないんでした。

わたくしいま34歳で今年35歳になるわけですが、タイにいるといまだ超・現・役。
1年に1回くらいでっかいパーティがあったりすると言い寄ってくる男の子がいるんだけどさ、もうこれ5年くらい続いてるわけ・笑。
「一目見て特別なものを感じた」とか言うんだけど、いやまずアタシのことを覚えてくださいと言いたい。
何週目だと思ってるんですかと!!www

ち、ちょっと分かってほしいんだけど、これ自慢とかじゃないからね?
一般的なタイ国内の状況として話してるからね!?
なにもアタシだけじゃなく、周りを見ててもけっこうな年齢になってもまだまだ口説き口説かれてイルのである。

面倒はできるだけ避けたいので、おしゃれしたときはなるべく旦那くんTorに引っついてるようにするとか、女の子同士で出かけるときは周りをシャットアウトするオーラを発するとか、知らない人とは一定時間以上目を合わさないとか(もう動物と一緒w)、それなりに気を遣って生活するようになるわけです。

63703_4901258050061_342376792_n

ずぶぬれの砂まみれが通常
 
島にいるときって、暑くてお化粧なんてぜーんぶ流れちゃうから常にほぼすっぴんだし、息子Nachiと遊んでるか犬と散歩してるかだから汚れてもいい格好最優先だし、決してウェルカム状態でないにも関わらず、この年になってもナンパされるわけ。
タイにいるとって書いたけど、欧米人もしかり。
恋愛年齢がなんかものすご~く長いと思うのよ。
つまりナンパしてくる相手の年齢ももちろん幅広いwww

以前はこれ海外のいいところだと思ってたの。
日本は舞台が終わるの早すぎる!ってね。
でも・・・でも・・・日本に一時帰国したときのなんともいえない解放感といったら!!フリーーーダーーーーム!!!www
めいっぱいお洒落して無警戒でお出かけできる楽しさよ。
いくつだって恋愛って始まるときは始まるんだから、ナンパされなくなる=終わり。ではないのであった。
そもそもナンパからってなかなかまじめな恋愛に発展すんのムツカシイよね・笑。
10歳でも50歳でも本気の恋に落ちちゃうってことがあるのです。
たぶん。


知り合いのタイx日カップルがいま日本に滞在してるんだけどね、タイ人のご主人はもう根っからの野生児でさ、まじめで窮屈な(しかも今寒いしw)日本だいじょうぶかなぁなんて思ってたんだけどさ、意外や意外「詐欺師も泥棒もいなくて安心して暮らせる日本サイコー!」なんて言って帰りたがらないんだってwww


・・・詐欺師や泥棒、不真面目なナンパ師がうようよしているタイよりKimieがお送りしました。ワーン!www

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Kimie Chunhaophat
Kimie Chunhaophat

1978年神奈川県藤沢市に生まれる。2006年に訪れたタイで市場めぐりに夢中になり、それがきっかけで、友人とお小遣いを出し合い洋服の仕入れに挑戦。2007年にはネットショップ、ヒッピー・サイケ・レイブファッション『MMPW-mimipartywear-』をオープン。タイ服を愛すあまり、2008年にチャン島へ移住。1年後タイ人のTorと結婚し、チャン島にリアル店舗『mimi de' café』をオープン。2010年にはベイビーも誕生し夢だったタイ暮らしを丸ごと手に入れる。現在、新店舗を家族総出で手作り中。『世界放浪結婚生活』Tomoe の姉。
web:MMPW-mimipartywear-
Twitter:kohchang_mimi