• blog
  • 2016.11.14

いろいろ明けてます。

  • keyword:
mmpw 139
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

ビーチパーティでまったく季節感のない年越しをいたしました、タイランドはコチャーンよりKimieです、こんにちは・笑。
Koh changのカウントダウンパーティの様子はこちら⇒

相変わらずのノロノロ更新でございますが、面白いことがあったら今年もAM読者のみなさまとシェアしていけたらと思います◎

さてさて前回の更新から時が瞬く間に過ぎてしまいましたので、近況報告もかねて最近あった出来事を。
2014年になってしまう前に!w

mmpw 065
朝イチからテンションMAXの息子とボッソボソの父・笑。

2013年はじまって一ヶ月ですけども、今年のハイライトになるであろう出来事。
うちに入れ替わり立ち代りしていた居候軍団が一気に旅立ちました。
みんなで一軒の家をシェアしてやってゆくことになったのであります。
詳しいお話はコチラ⇒

ま、その家ってのは同じマンションの別室なんだけど・笑。

mmpw 070
双眼鏡にはまっている父子。

今まで3階建てに6人~8人とかで暮らしていたわけですが、これでようやく家族のみに。
これが本来の姿なんだろうけど静か過ぎて落ち着かない。
家が広すぎる。
結局みんな集まっちゃう。
なにこの副作用!www

mmpw 074
サボリ資質はDNA

なので今住んでる物件は更新しないことにしました。
そして旦那くんTorが作ったおうちに住むのだ◎  

自宅の目の前の物件を借り、お店を作り始めて早2年が経ってるわけですが、もはや完成することはないと思われた店舗が最近になってようやく形になってきたのであります。ナガカッタ・・・

mmpw 104
素敵な時間をみっちり三年半。

預けよう、預けないと無理だよ、と言いながら、なんだかんだ居候たちの助けもあって親子3人でやってこれたわけで、ほんとアタシ居候達の面倒すっごいみたけど、面倒もすっごいみてもらってたんですな・笑。

そして息子Nachiがいよいよ5月から、アヌバーン(日本で言う幼稚園にあたるかな)に通うことになりました。
ま、丸々一日空くわけじゃないけどさ、ここ数年ほんとのほんとにTorと交代でNachiの相手してきたから(嫌だったわけじゃないけど!w)、2人で一緒に手が空くとかアタシとTorにとったらすごいことなのよ。
しかも毎日。


・・・フリーダム!!!www


これは間違いなくセカンドステージですよ。
何してやろう。何してやろう!!! 
わくわくしてる。どきどきもしてる・笑。

鼻息荒い我がファミリーの 行末を今年も見守ってくださいませ。
2013年もよろしくお願いいたします。
Love u all!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Kimie Chunhaophat
Kimie Chunhaophat

1978年神奈川県藤沢市に生まれる。2006年に訪れたタイで市場めぐりに夢中になり、それがきっかけで、友人とお小遣いを出し合い洋服の仕入れに挑戦。2007年にはネットショップ、ヒッピー・サイケ・レイブファッション『MMPW-mimipartywear-』をオープン。タイ服を愛すあまり、2008年にチャン島へ移住。1年後タイ人のTorと結婚し、チャン島にリアル店舗『mimi de' café』をオープン。2010年にはベイビーも誕生し夢だったタイ暮らしを丸ごと手に入れる。現在、新店舗を家族総出で手作り中。『世界放浪結婚生活』Tomoe の姉。
web:MMPW-mimipartywear-
Twitter:kohchang_mimi