• blog
  • 2016.11.14

たまにはおいしいものの話。

  • keyword:
mmpw 073
ばっさり!

 前回の記事で旦那くんTorが髪を売るために伸ばしている話をちらりとしましたが、ある日突然ものすごい短髪にして帰ってきました。
わー切ったねー、どうしたの?って聞いたら「タンブン(徳を積むこと。托鉢したりお寺に寄進したり)しにお寺に行くから小奇麗にしようと思って。」とあっさり。
なるほど自分で作ったルールに縛られすぎるなんてバカらしい。
常に優先順位は見失いたくないもんですな。

タイランドはコチャーンよりKimieです、AM読者の皆様こんばんは◎

・・・などと毎回挨拶しておりますが、Kimieの身の回りの話ばかりしていて別に世界のどこにいてもいいみたいなことになっているので、たまにはコチャーンのおすすめスポットの話なんかを追加してみようと思います。てへ。

mmpw 042
チャームポイント木漏れ日◎

第一弾はKimieの住むKlong prao(クロンプラオ)という町 というか村 にあるBlue lagoonというリゾートです。
昔住んでた家のすぐ裏にあって、毎日ワンコと息子Nachiを連れてお散歩させてもらっていた大好きな場所なのだ。
オーナーが変わるという島の噂話を聞いてガーン!!と思ったのもつかの間、新オーナーは古くからの知り合いで、そしてまた彼も長い間Blue lagoonの大ファン。
「リゾートのオーナーなんて興味なかったけどここだけは別」って言って、昔からの雰囲気をそのままに営業を続けています。
よってKimieも通い続けています・笑。

お部屋もとってもかわいいんだけど、今日はBlue lagoonのレストランを紹介するね!

mmpw 054
on the riverの客席

ロケーションがとーっても良いのです。
メインロードから奥まったところにあってとても静かなの。
そいでちょうど河と海が合流するポイントにあって、満潮になると海から水が逆流してね、この世とは思えない神秘的なムードになります。

mmpw 090
言葉なし

釣りしたりカニ捕まえたり読書したり一日過ごせちゃう<3
もちろんサンセットなんかもーのすごく素敵だよ!

はっ、料理料理・・・

mmpw 070
生春巻き

シルバーというのでしょうか、食器がバナナの皮でお花と一緒にクルッとかなっててカワイイ。

mmpw 081
ご飯が青ーい!
 
Blue lagoonだからね!
ちなみにお味は通常のお米ですのでご心配なく・笑。
雑穀が少し混じってて日本人好みだと思う~。

mmpw 085
Kimieリコメンドはこちら! 

アサガオの天麩羅カニディップ添え!
お花も食べれちゃうの。
タイの天麩羅ってフリッター的というか、衣がアメリカンドッグ並みについててなんかちょっとお菓子みたいなんだけどね・笑い、Blue lagoonのはカリッパリッシャコッと・・・すみません料理評論家みたいな食欲をそそる文章が書けない。 ガックリ

とにかくカニ味噌ディップもボリュームあって、十分メインになるすばらしい一品ですので。終わり。www

mmpw 086
何を食べたかいわずとも・・・

Nachiはここ来たらボロネーゼね・笑。

実はお料理待ってる間にひと暴れして汚れたため着替えさせたんだけどすでにトマトソースまみれ。
ミートソース食べてこうならないお子様をお持ちの方いらっしゃいますかー!www
ちなみに着替えを出したら間違えてKimieのTシャツでした。チーン

mmpw 064
食後のひと暴れ

裸足はNachiの基本です。キリリ
普段からそこらじゅうはだしで走り回っているため、子供とは思えないくらい足の裏しっかりしてんのコイツ。

おかげでNachiの足の裏はいつも真っ黒だけどKimieはそうゆうのが大好き。
走れ転べ地面と仲良くなりたまえ・笑。

たらふくご飯食べて、Torと食後のコーヒー飲みながら、そこらへんを走り回ってるNachi見て笑う。
Nachiが何かに夢中になったら2人でお店のどこをどうしようか、なんて話する。
向こーーーーーうの方ですっ転ぶNachiを見てギョッとするも、泣かずに起き上がって服についた土払ってたりするの見て思わずTorと顔見合わせて感動したりして。

なんてことないおでかけランチも、後から振り返ると胸が詰まるような幸せな一日だったりするよね。
その場ではあんまし気づかないんだけど。

mmpw 061
背後にあったり足元だったり

踏んづけてたりして・笑。

●Blue lagoon●
30/5 klong prao, kohchang, Trad, Trat, Thailand 23170
039 557 243
bluelagoonlazyday@hotmail.com

おまけ
mmpw 095
川を覗き込んで「プラー(魚)!プラー!」と騒いでいたNachiに、スタッフの人が釣り竿をかしてくれたの。
人生初体験!とTorが張り切って教えようとしたんだけど、興奮で言うこと聞かなくなったNachiは銛のように使って魚を突こうとしてた。

釣り竿のプレゼントはもう少しお預けだなwww

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Kimie Chunhaophat
Kimie Chunhaophat

1978年神奈川県藤沢市に生まれる。2006年に訪れたタイで市場めぐりに夢中になり、それがきっかけで、友人とお小遣いを出し合い洋服の仕入れに挑戦。2007年にはネットショップ、ヒッピー・サイケ・レイブファッション『MMPW-mimipartywear-』をオープン。タイ服を愛すあまり、2008年にチャン島へ移住。1年後タイ人のTorと結婚し、チャン島にリアル店舗『mimi de' café』をオープン。2010年にはベイビーも誕生し夢だったタイ暮らしを丸ごと手に入れる。現在、新店舗を家族総出で手作り中。『世界放浪結婚生活』Tomoe の姉。
web:MMPW-mimipartywear-
Twitter:kohchang_mimi