• blog
  • 2016.11.14

タイ人男子。

  • keyword:
こんばんは。Kimieです☺
前回の記事にFBのイイネ!などをしてくれた方々おありがとうございます♥ラビューン
コメントなどでやり取りがない分、反応が感じれるのはうれしいもんです。
ま、そのうちの一人はTor(旦那くん)だけどね。読めもしないくせに・・・www

mmpw 081
愛の日

AMがめでたくオープンした14日、みなさまはSweeeeetなバレンタインをお過ごしでしたでしょうか。
タイのバレンタインは日本と逆でね、男の子が女の子にバラを送る習慣があります。
そしてホワイトデーはないの。アハハハハ
(ちなみにアタシは一応3月14日にお返ししますヨ・笑!)

さてさて第二回目の記事になりますが、まずはタイ人をパートナーに持つことについて語っておこうかと思います。

正直夫がタイ人と聞いたらまずうさんくさいと思うでしょうね。ワカリマス
アタシもこうゆう生活を始めてタイ×日カップルと知り合う機会が増えたものの、それまで周りにいたインターナショナルカップルって大抵お相手は欧米人だったもん。
アジア諸国でビーチボーイにだまされたらしいよ修羅場!みたいな話も聞いたことがあったけど、TVの中の話くらい現実味がなさすぎてイメージ良い悪い以前の問題だったかも。
無だかったかも無。

タイと日本の往復生活を始めてから数えてもまだ6年くらいの短い期間でしかないんだけど、それなりにいろんなカップルを見てきて今アタシが思うのは、枠に100%はまらないんだぞってこと。
えー、当たり前のことを言っております。

じゃぁまずは ”Kimie調べ” になりますが、タイボーイについてのイメージね。

働かない。
お金にだらしない。
日本人なら誰でもいい。
女癖が悪い。


・・・うーん、あながち間違いではない。 
かばいきれませんすいませんwww

R0010534
ギャンブル好きも多い。
※Torは普段賭け事しません。が、ゲームっコなので麻雀は大好き。

ただね、働いていないように見えて実はだらだらと働いていることとか、なんせ暑いからさ、テキパキ短時間ですますより、休み休み長時間の方が向いてるのかも気候的にな、とかは住んでみて思ったかな。
アタシはむだにチャキチャキ動いたあげくよくぐったりしてます・笑。←学ばない人

日本人なら誰でもいいってのはこれあるね。
すっごいもてるの日本人て。
日本からお客様が来るっていうと「女?彼氏はいるの?」みたいな人の多さといったら。
そして男の子だよと答えたときの引きの速さといったらwww
でも例えば現れたのが家族連れでしたとか、男の子4人グループでしたとかでも 一旦がっかりするけども すぐシフトチェンジして大歓迎で「BBQしよう!」「お酒飲もうお酒!」ってな具合に、楽しいことが大好きなのもまたタイ人の憎めないとこかなーって思う。

お金についてはアタシも何度絶望したことか。。。
計画無しに借りちゃうし、返せなくても平然としてるし(さらに借りにくることもwww)、ある人が出すのが当たり前みたいなとこあるし、でもこれは男の人に限らず女の人もそう。

そいでは最後に女癖について。
これはもう日本で聞いたらびっくりみたいな話がごろごろしとるよ。
みんながみんなじゃないのは大前提としても、浮気(日本の定義で)率でいったらもう大変な数字なんではないでしょうか。


アタシはというとただ運が良かった。
タイ人攻略虎の巻みたいのなくてすみません。。。


アタシは日本人と出会うようにTorと出会い恋をして大事に関係を築いていったわけだけど、タイに定着してるกิ๊ก(ギック)っていう友達以上恋人未満みたいな文化も知らなかったし、外国人の彼女の帰国を涙ながらに見送った翌日に新しい彼女を連れて歩くビーチボーイ達を見て遠距離恋愛中は恐れおののいたし・笑、Torがタイ人の中で珍しく一途な人だってのも後から分かって感心したくらい。


しかしね、このときは予想もしてなかった。
敵はTorの周りの女の子達ではなく男の子達だったなんてね。

DSC03592
新生活なんてほぼ初対面の子と3人スタートだったし。

というわけでTorの男好きについては次回に続く。
フフフ・・・

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Kimie Chunhaophat
Kimie Chunhaophat

1978年神奈川県藤沢市に生まれる。2006年に訪れたタイで市場めぐりに夢中になり、それがきっかけで、友人とお小遣いを出し合い洋服の仕入れに挑戦。2007年にはネットショップ、ヒッピー・サイケ・レイブファッション『MMPW-mimipartywear-』をオープン。タイ服を愛すあまり、2008年にチャン島へ移住。1年後タイ人のTorと結婚し、チャン島にリアル店舗『mimi de' café』をオープン。2010年にはベイビーも誕生し夢だったタイ暮らしを丸ごと手に入れる。現在、新店舗を家族総出で手作り中。『世界放浪結婚生活』Tomoe の姉。
web:MMPW-mimipartywear-
Twitter:kohchang_mimi