• blog
  • 2016.11.14

変人らいふ。

  • keyword:
mmpw 013
スカッ
と晴れた日が続くようになってまいりました!
長く続いた雨季もそろそろ終わりそう。
ここからハイシーズンに入ると一気に盛り上がってまいります、タイランドはチャーン島よりKimieです、AM読者のみなさまこんにちは。

さてさて先日、自分も模索中の身でありながら【女たちの幸福論】というコンテンツに参加させていただきました◎
いいね!などしてくださった皆様ありがとうございます。いやだね!ボタンがなくて良かった

インタビューの中でひとつ「国際結婚をして良かったと思うこと」って質問があってね、「国際結婚だから良かったってことは特にないですね」って言ったんだけど、さっき気づいたのひとつ。
今日はそのことについて話します。

381681_2875444325984_81981265_n
わちゃわちゃ ごちゃごちゃ

自己紹介で申し上げましたが、旦那くんTorとの間に生まれた3歳のわんぱく男児Nachiと暮らしています。
そしてパパワンコ、ママワンコ、その息子ワンコ。
それからいつのまにかいついた居候猫。(・・・と居候ヒトもね・笑)

毎日ワンコとNachiを連れて近所をぐるりとお散歩するんだけど、なんせ近所が子供だらけなもんでNachiのお友達が同行することも多いの。
ワンコファミリーにもやっぱりご近所にお友達ワンコがいるんだけど、タイって基本犬は放し飼いなので嬉々としてついてくることになって、タイミングの関係でなんていうかハーメルンの笛吹き男と化すことがあるんですわたしwww

今日子供4人と犬5匹を引き連れて歩いていたら日本人の方に「あの、Kimieさんですか?」と声をかけられたのでした。
Kimieの営むWEB STORE店長ブログを読んでくださってた子達でね、チャン島に来たついでに寄ってくれたそうで道端でばったり出会ったんだけど

「なんていうか・・・ブログの通りの生活してるんですねwww」

と大笑いされたのでR。
そうですがなにか!!!www

404159_4649578958241_124944883_n
まぁちょっとおかしいっていう自覚もあります。

Kimieの島での立ち位置はというと"動物好きのちょっとおかしいヒト"じゃないかなぁと思う・笑。

タイ人も犬とか猫とか飼ってるけど、かわいがりかたがちょっと日本人と違うっていうか、Kimieと違うってゆうか、Kimieからみると放置に限りなく近いんだもーん。
あっ、今日は別に動物愛について語るつもりではないのでこの辺にしとくけども、何が言いたいのかというと、海外生活していると変人扱いされても全く苦にならないのあります。
そしてKimieのすることがみんなと違ってもたいていのことは「あの子は日本人だからね。」って受け入れてもらえちゃうんである。
つまりKimieは自由を得た。

483974_4393014704295_1900496547_n
この方の自由さにはかないませんが。

日本で暮らしていたときにKimieは「変わってるね。」と言われないように、なんとなぁく周りに合わせて生きてたと思うわけ。
好きじゃないものにも興味のあるフリをして、すごく好きなものもちょっと控えめに表現していたというか。
しかしここで「外国人だから変わってて当たり前。」っていうありがたい前提のもとに真のKimieが開放された。
セカンドステージですよこれは。

mmpw 068
扉の向こうは
mmpw 081
新世界だった。

逆にKimieもね、Torともめたりすると「なにこのヒト宇宙人!?」ってくらい考え方理解できなかったりすることあるんだけどさ、結構「・・・外国人だからしょうがないか。」って受け止められるんだよね・笑。

譲れる程度のこだわりなんてたいしたもんじゃないから捨てちゃったほうがいいのよ。
もちろん受け止めきれない部分は揉め続けて解決の道を探すけどね・笑。

mmpw 085
サバーイ(気持ちいい)らいふ◎

3歳になったNachiだけど、実は言葉がなかなかでてきません。
タイ語・日本語・英語がごっちゃごちゃになってて、突然すらすら~と流暢にしゃべったり、かと思うと簡単な単語が出てこなかったり、いろいろと彼も苦労している感じでハハとしては不安もある。
けど、Nachiを囲むタイ人達は「なんでいつまでもしゃべらないの?」とぶしつけに言ってくるものの、「ハーフだからだね。ファラン(欧米人)もたくさんいるしね。」と自分達で結論を出し・笑、Nachiをそうゆう生き物としてさっさと受け入れてくれるわけ。www
おかげであまり追い詰められることなく見守っていられる。


mmpw 034
うっとおしいなぁ・笑。

旦那くんTorの髪がものすごく伸びています。
バイクの後ろに乗ってると、風でビタンビタンとKimieの顔に当たってきて痛いったらない。 
「切ってくれたまえよ!」と苦情を申し出たところ「みんな俺の髪キレイって言うから伸ばして売るの☆」だってwww
Torはタイ人の中でもダントツ変わってると思うけど、このくらいは受けいれようと思います。ハヤク ノビロwww


変人一家、さばいらいふ謳歌中◎

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Kimie Chunhaophat
Kimie Chunhaophat

1978年神奈川県藤沢市に生まれる。2006年に訪れたタイで市場めぐりに夢中になり、それがきっかけで、友人とお小遣いを出し合い洋服の仕入れに挑戦。2007年にはネットショップ、ヒッピー・サイケ・レイブファッション『MMPW-mimipartywear-』をオープン。タイ服を愛すあまり、2008年にチャン島へ移住。1年後タイ人のTorと結婚し、チャン島にリアル店舗『mimi de' café』をオープン。2010年にはベイビーも誕生し夢だったタイ暮らしを丸ごと手に入れる。現在、新店舗を家族総出で手作り中。『世界放浪結婚生活』Tomoe の姉。
web:MMPW-mimipartywear-
Twitter:kohchang_mimi