• blog
  • 2016.11.14

恋愛と結婚。

  • keyword:
mmpw 006
見上げているのに地球を見下ろしているような。

雨季だというのに雨が降りません・・・!!
いや乾季なんかはほんと何週間も降らないので、それに比べたら数日に一度は降ってるんだけどね、このままいくと確実に水不足うぃる、タイランドはチャーン島よりKimieです、AM読者のみなさまこんにちは!
このあいだドバイからの観光客の方に聞いたらね、正午から16時(だったかな?)は法律で働いてはいけないことになったんだそうですよ。
なぜなら気温が50度とかになるんだと!シヌシヌ
まったく地球はどうなってしまうのであろうか。ピッ←エアコンOFF

さて。
スーパー仲良し夫婦だと思われがちなKimieと旦那くんTorですが、それは違うと声を大にしたい。
いや基本仲良しだけどね、決してスーパー仲良しなわけではないです。ケンカモ ショッチュウ
ブログとかTwitterなんかって、何かうれしいこととか楽しいことがあったときに発信するから、それだけ受信してる人には素敵なことばっかりで毎日過ごしてるんだろうと思うよね・笑。
あと性格的に本当にすごくいやなことがあったときには人に話したり、ましてやつぶやいたりせず、動物的にじっとするのわたしwww
そいでちょっと落ち着いてから吐き出したりはする。

というわけで先週末あたりからTorがいろいろやらかしたのが積もったので、本日は愚痴ブログ行きます。
やらかしたことについてはひとつひとつたいしたことないんだけど、恨みが溜まったから悪口書いてやる・笑。

mmpw 025
えーとワタクシがなにか・・・

我が家には毎日Torの友達が入れ替わり立ち代りくるんだけども、自分のバイクでうちに遊びに来て、うちのバイクで帰る友達がいるの。
パンクとかガス欠ならしょうがないし、昼頃には戻してくれるんだけど、そのうち調子に乗り始めて、ただうちのバイクの方が乗り心地いいとかいう理由で使い始めたわけ。
置いてった友達のバイクは危なすぎて(なんかいろんなものがくっついてたり足りなかったり・・・)、アタシと3歳のNachiじゃ乗れないので、結局バイクが戻ってくるまでおでかけできないわけです。
Kimieは仕事の合間を見つけてNachiと遊んでるので、その時間を削られるのってすごい腹立つんだけど、しかしこれ、本当の敵は友達でなくホイホイ貸しちゃうTorなんだよね。

過去記事でもちらりと書いたけど、例えばタイ人お金の貸し借りとか相当だらしがない。
Torなんてタイで生まれ育ってんだからそんなのよぅく分かってるはずなのに、簡単にお金を貸し、返ってこなくとも催促をすることがない。
そいで自分はなるべく人に借りることを避け、借りちゃったときには無理してでもお金作ってまず返す。
そうゆうとこをさ、知り合ったときは心のそこから「いい子だのぅ。ホレボレ」と感心してたんであります。
でも妻になると話が別・・・!!

我が家が億万長者ならまだしもね、これやられてたらこっちの生活が破綻しちゃうもの。
Kimieの仕事はお洋服のWEB STOREなんですが、商品の撮影のためカメラは必需品なのに、ご近所の友達の親戚のおばさんの娘(正しくは忘れたけどそのくらい遠い人)の結婚式があるとかで、「いい写真撮りた~い」とかいうデジカメすら持ってないタイ人にKimieの許可なく「持ってきな!お幸せに!!」とか仕事道具の一眼レフ貸したりしちゃうわけよ。
そいで「なっ・・・!!どうして!!なんでzどgなえrぅy」とかなってるKimieに「結婚式だよ(キラキラ)。特別な日なんだから。今日一日くらい協力しようよ。」なんつって、あぁKimieもちょっと性格悪かったかな・・・なんて反省しそうになるけど平気で3-4日返ってこないんだから。
ようやっと戻ってきたら 一眼の意味無しみたいな データでメモリいっぱいになったままで「どうやったらいいのか分かんなくてー。テヘペロ!」とかいうほぼ他人のために整理して現像してあげたりさー・・・イライラwww

mmpw 034
Torが一緒だとみんな楽しい。そりゃそうでしょうよ。

Torの見返りを求めない親切行為はこちらにしわ寄せを回してくるわけです。
Kimieだってそりゃみんなに甘い顔したいよ!
でもそれでこっちの生活がだめになったらさ、今できる親切すらできなくなるではないか。

というわけで、何度も「朝バイクないとほんと困る」と訴えたのにもかかわらず、また「乗ってけ乗ってけ♪」とバイクを貸したので、朝5時頃に寝たTorを9時に起こして返してもらいに行ってもらいました。
鬼嫁ここに誕生。

mmpw 003
ひょー人のバイク面白!

ところが。
眠い目をしょぼしょぼさせながら後悔するがいい、という予定が「ボウズも一緒に行こう!ドライブドライブ!!」とかウキウキでかけて半日帰ってこなかった。
旦那くんなかなか強敵である。
しかしそんなところが大好きなんである。コソッ

mmpw 107
そんな父を見て育つ息子よ。

みなさんは結婚と恋愛を分けて考えていますか。
Kimieは隠れロマンチストなので、まっっったく分けて考えたことがないんです。
でもこの道、けっこう厳しい・笑。

こうゆう性格だってのもKimieがTorを愛した要因のひとつ。
しかしそのせいで苦労もする。
しかしこの性格が変わっちゃったら愛はひとつへるのかしら。

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Kimie Chunhaophat
Kimie Chunhaophat

1978年神奈川県藤沢市に生まれる。2006年に訪れたタイで市場めぐりに夢中になり、それがきっかけで、友人とお小遣いを出し合い洋服の仕入れに挑戦。2007年にはネットショップ、ヒッピー・サイケ・レイブファッション『MMPW-mimipartywear-』をオープン。タイ服を愛すあまり、2008年にチャン島へ移住。1年後タイ人のTorと結婚し、チャン島にリアル店舗『mimi de' café』をオープン。2010年にはベイビーも誕生し夢だったタイ暮らしを丸ごと手に入れる。現在、新店舗を家族総出で手作り中。『世界放浪結婚生活』Tomoe の姉。
web:MMPW-mimipartywear-
Twitter:kohchang_mimi