• blog
  • 2016.11.14

サンセット考。

  • keyword:
mmpw 100
ピース未修得・笑。

すっっかりご無沙汰をしてしまいました。コソコソ
タイランドはチャーン島よりKimieです、AM読者のみなさまこんにちは。
日本に一時帰国をしたりですとかいろいろ動いておりました。
もう一個のブログこちらもノロノロ 日本滞在紀などもアップしていますのでよかったら覗いてみてください~。

とはいえコチャーンに戻ってきてからもだいぶ経つのですが、ありがたいことにオンラインショップの方がとっても忙しくてですね、さらに実店舗もオープン目前でもうなんだか毎日何をやっているんだか自分でもよく・・・www

そんな中、今日はこの島に住む貴重な日本人のお友達とガールズトークをしてきました。
どんなに忙しくともこの時間は絶対必要なのでアル・笑。
散々しゃべったあとに訪れた魂のお洗濯タイム。

mmpw 111
@Siam hut Lonely beach

ビーチまで5分のところに住んでるんだけどね、やっぱり日々仕事やら家事やら育児やらに追われてると、なかなかベストタイムをまるっとサンセットに捧げる機会もないのです。
わんぱく坊主の相手を引き受けて、こころよく「楽しんでおいで。」と送り出してくれた旦那くんTorに感謝◎

mmpw 094
沈む夕日に一隻の船。

お友達とも相当久しぶりに会ったってのに、夢中になって2人別々に写真を撮りまくっていました。
ま、そのまえ数時間しゃべり倒してんだけどね・笑。

今日彼女にもらった素敵な言葉。

「kimieちゃんのブログ読んだり写真見たりしてるとコチャーンっていいところだなぁって本当に思う。自分も住んでるくせにね・笑。」

Kimieはまぶたにカメラがついてたらいいのにと常々思っているのですがw、この島で生活するようになって、日常のほんの一瞬にも息を呑むような場面ってのがあって、そしてそれがアッと言う間にまた日常に隠れちゃうってことを意識するようになりました。
意識できるように、かな。
そいで文明の利器に助けてもらって片っ端から残しているわけ・笑。
なんかそれが報われた気分になったよ。
なのでブログの更新率もあげていきますという決意ですw

mmpw 095
恋人達に訪れた無言タイム。

いちゃいちゃと愛を語らっていたカップルがサンセットに心を奪われて黙り込んでしまいました。
でも言葉よりこうゆう感覚を共有するほうが愛が深まるってこともあるんじゃないかと思うの。

自由気ままなシングルライフを終えてしまったKimieとTorが、同じ感動に心を共にすることができる機会ってのはいま。

mmpw 059
詰め込みマシン。
やはりこの方でしょうな・笑。
3歳まで1ヶ月をきりました、Nachiボウズ@ランチ中。

正直いってNachiが生まれてから夫婦喧嘩の回数はうなぎのぼりです・笑。
自由時間がごっそりなくなって心に余裕がなくなったってのもあるし、タイと日本の育児に対する考え方の違いから、日本でならKimieひとりでできることがタイではどうしてもTorに頼らないといけないもどかしさから、もう喧嘩のネタだらけ。

しかし険悪になったKimieとTorを、一瞬にして唯一無二の同志へと立ち返らせてくれるのもまたNachi。

mmpw 083
母による人生講座。

例えば「Nachiに甘いものをあげすぎないで!」とキリキリするKimieに「みーんな!Nachi以外の子供達はみーんな食べてるのに気の毒じゃんか!」と真っ向勝負を挑んでくるTorに「だからタイ人の子はみんな前歯がボロボロに溶けているではないか!」とヒートアップするKimieに・・・なんていう白熱戦を繰り広げている横を、しら~っとNachiが通り過ぎてトイレに行ったりするでしょ。
最後まで憎まれ口を叩きながらNachiを追ってトイレに入り、はじめてNachiがひとりで用を足したことを知ったら、この喜びを共有したいのはやはりおTorさん。

トイレを飛び出してそのままTorに飛びついたら、険悪ムードなんてどこかいっちゃって2人でハイファイブだもの・笑。

mmpw 090
♡ + ☮ = us

険悪な状態を言葉で修復するのってすごくむつかしい。
特にKimieとTorは母国語でなく英語に頼ってる部分があるのでなおさらなんだけど。
でも言葉より早道な方法もあるってこと。

険悪ムードを最初に吹き飛ばしちゃって、仲良く理解に努めるほうがうんと簡単。



と今回はふと本日のサンセットでまとまったことを書きました。
ブログ復活リハビリなり・笑。
それでは今度こそ近々、またお会いしましょーう<3<3<3

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Kimie Chunhaophat
Kimie Chunhaophat

1978年神奈川県藤沢市に生まれる。2006年に訪れたタイで市場めぐりに夢中になり、それがきっかけで、友人とお小遣いを出し合い洋服の仕入れに挑戦。2007年にはネットショップ、ヒッピー・サイケ・レイブファッション『MMPW-mimipartywear-』をオープン。タイ服を愛すあまり、2008年にチャン島へ移住。1年後タイ人のTorと結婚し、チャン島にリアル店舗『mimi de' café』をオープン。2010年にはベイビーも誕生し夢だったタイ暮らしを丸ごと手に入れる。現在、新店舗を家族総出で手作り中。『世界放浪結婚生活』Tomoe の姉。
web:MMPW-mimipartywear-
Twitter:kohchang_mimi