• blog
  • 2016.11.14

【リアルな体験談】出会いの場で成功する秘訣とは!?

unnamedKBT7FDGT



こんにちは!

街コンえくるのゆうなです!



前回、街コンの現場で働いてる女性スタッフに話を聞いてみた企画、


【現場のスタッフが暴露】街コン参加男性の9割が◯◯!



大好評でした★



街コン参加男性は意外と紳士で誠実ということが分かったけれど、街コンで出会って、その後って一体どうなるの?実際に付き合った人っているの?


そんなことも気になりますよね。。



そこで今回は街コンで出会った人と付き合ったことがあるという、Kさん(23歳・OL)にお話を聞いてみました★


顔出しNGとのことですが、キレイめの服装でどこか女子アナのような雰囲気、話してみるととっても明るい!そんな方です!



では早速インタビュースタート♪


----------



■どこの街コンで出会ったんですか?


表参道です!



■表参道の街コンに参加したキッカケは?


街コンって流行ってるし面白そうだねっていう軽いノリです。笑


友達と予定が合う日で、出会うなら若い人がいいから20代限定にしようって!

前に街コンに参加したことがある友達から、年代を絞ってない街コンでおっさんだらけだったって聞いたことがあるんですよね。それは嫌だな~って。笑


場所は適当かな。表参道が一番オシャレっぽかったからですかね。


■おっさんって。笑
でもたしかに年代選びって大事なのかも!街コン当日はどんな感じだったんですか?


たくさんの人と話せましたよ!

お酒も入ってたし結構盛り上がって、最後に話してた人たちと二次会にも行きました♪


二次会も含めて、意外と楽しかったです!



■二次会にも行くほど楽しめたんですね♪
もしかしてその二次会メンバーの中に、付き合った彼が?


いや、彼と話したのは最初の方だったんで、二次会メンバーの中には居なかったんですよね。


しかも街コンが終わってからもしばらく連絡はとってなくて、別の人から誘われてデートしたりしてました。笑


■そうなんですね!意外!
彼と連絡を取るようになったのは、いつ頃なんですか??


街コンが終わって、二週間くらいたってからですかね。


さっきも話した通り、街コンで話した何人かとデートしたんですけど、一回きりになることが多くて。

友達と話してて、そういえばあの時のあの人って感じよかったなって思い出して、私から連絡しました。



■そのときの彼の反応は??


それが彼も私のことをよく思ってくれていたみたいで、なかなかいい反応だったんですよ!

奥手で連絡できなかったって言ってたから、自分からいってよかったなと思いました。



■よかったですね!その後はどうなったんですか?


毎日連絡を取り合うようになって、彼から誘われて食事に行きました!

1回目は恵比寿のイタリアン、2回目は私が行きかった代官山のメキシカンへ。


行きたいって言ったお店をすぐに調べて予約してくれて、いい人だなって思いました。笑


で、3回目のデートで、これも私が行きたかった水族館に連れて行ってくれて、夜ご飯を食べているときに告白されました

私もいいなって思っていたので、その場でオッケーして、付き合うことになりました♪



■素敵ですね!
今回はたまたま街コンだったけれど、出会いの場から恋愛を発展させる秘訣とかってありますか??


積極的になることですかね!


ちょっといいなと思う人とはデートしてみたり、自分から連絡を取ってみたり。


街コンで出会った人って、普段生活してたら関わらないような人たちだから、もしかしたらもう会えないかもしれない。

積極的になれなくて後悔するのはもったいないと思ったんですよね!



----------


ありがとうございました^ ^



最後の言葉にもあったけれど、たしかにKさんは積極的!


迷ったら行動した方が、幸せを掴める可能性は高くなるのかもしれないですね♪



出会いがない~と嘆いているそこのあなたも、まずは行動してみては??



新しい恋を始めたい人はコチラ↓

街コンえくる


関連キーワード

このブログの前後の記事へ