• blog
  • 2016.11.14

【現場のスタッフが暴露】街コン参加男性の9割が◯◯!

image


こんにちは!
街コンえくるのゆうなです^ ^


気付けば今月も残りわずか。
そして来月は女子にとっての一大イベント、バレンタインデー!

本命チョコを渡せる相手を探したい、、そんな人も多いのでは?


以前にも
 
街コン参加男性の”驚くべき職業”って!?~狙うはハイステータス?イケメン?~

についてご紹介してきましたが、やはりみなさん実際のイベントにどんな人が来るのか、気になってるみたいですね!


そこで今回は実際に街コンの現場で働いてるスタッフさんに、話を聞いてみました♪♪

話を聞かせてくれたのは、街コンスタッフ歴2年のベテラン女性スタッフ、あゆさんとちかさん。
女性ならではの目線でいろいろと話してくれました。

image


■最近の街コン参加男性ってどんな感じ?
 

あゆ:街コンの参加者って、真面目そうな人が多くない?

ちか:たしかに。特にうちの街コンは完全着席だから、どちらかというとナンパとかは苦手そうな人の方が多いかもね。

あゆ:仕事でも、あんまり女性と話す機会がないっていう人も多い気がする。

ちか:うんうん、でもそういう人でも、見た目は普通にカッコ良くて彼女いそう!って人も居るよね。

あゆ:あ、この前もいたよ!ちょっと話してみたら、実は女の子と話すの苦手なんですよね~って言ってた!

ちか:見た目はカッコよくても実はちょっと奥手って、いい意味でギャップがあるかも!

あゆ:うんうん。それに私たちに対する言葉遣いとかも丁寧だったりするから、きっと本当にいい人なんだなっていうのが伝わってくる。

ちか:あとさ、街コンでドリンクと料理を出すんだけど、料理がビュッフェだったりすると、男性がめちゃくちゃ働く!笑

あゆ:わかる!女性は座ってて待ってて、ビュッフェ台には男性だらけ。って、街コンでよく見かける光景かも。

ちか:ドリンクのおかわりも持ってきてくれたりとか、女性のためにみんな頑張ってるよね。

あゆ:そうだね!街コンってお店に入る順番とかも女性が優先だったりするし、すごくレディーファーストだなって感じるイベントかも。

ちか:そういうのって見てて楽しそうだなって思うよね♪

あゆ:あとレディーファーストとはちょっと違うかもしれないけど、この前すごい男性参加者がいたよ!

ちか:どんな人?

あゆ:二次会での話なんだけど、二次会って一次会でお腹いっぱいになってるし、基本的には飲み放題だけなのね。でもそのとき、ある男性参加者が「ドリンクだけだと味気なくない?」って、その場にいた人全員におつまみをごちそうしてたの!

ちか:え、それはすごい。他の男性にも買ってあげてたってこと?

あゆ:そうそう!おかげで全員で話す雰囲気ができて、みんな仲良くなっててとっても楽しそうだった!

ちか:いいね!さすがに全員にごちそうまではいかなくても、女性の二次会代をついでに払ってくれるような人は結構いるよね。

あゆ:うん、そういう人って普段のデートとかでも、サッてお会計を済ませてくれそう。笑

ちか:こっちに気を遣わせないで払ってくれるやつね!キュンとするよね!

あゆ:あ、話がずれちゃった。けど、街コン参加男性にも、そういうさりげない気遣いができる人がいるってことで!

----------


お二人ともありがとうございました♪

街コン参加男性って、ちょっとチャラそうだなって思ってたけど、全然そんなことないんですね!
話を聞いていると、紳士で誠実なイメージです◎

街コンってたくさんの人と話せるけど、全員がレディーファーストで接してくれたら、なんだか非日常な素敵な体験ができそう!

話を聞いていたら、ちょっと私も参加したくなっちゃいました!笑


えくるの街コンは最大12人と出会えるので、是非参加してみてくださいね♪

こちらをチェック⇩

関連キーワード

このブログの前後の記事へ