• blog
  • 2016.11.14

【最新】2015年恋がしたいあなたにオススメのパワースポット!縁結び初詣編

こんにちは!

街コンえくるのあんなです。

 

クリスマスというビックイベントの日にこんなことを言うのもなんなんですが。。

そろそろ2014年も終わりですね!

どんな1年をお過ごしでしたでしょうか?

 

そして、年末年始の予定はお決まりですか?

私は毎年12/31~1/1にかけて、ガキ使の笑ってはいけない〇〇を見ながら、家族や友人と年越しそばを食べて過ごすのがお決まりになっています。

そして三が日に初詣に行ったら「来年こそは、初詣に彼氏と来れますように。。」そして、「結婚できますように!!」なんて祈っている気がします(笑)

 

去年一緒に願掛けにいった友人には、とってもステキな彼氏ができ、最近はウェディングドレスをネットで検索していたりして、なんだか結婚秒読み!といったかんじ♪

そういえば、友人のおみくじは大吉だったような。。

やはり縁結び神社は、効力があるのかもしれません!!

 

今年、絶対行った方がいい初詣!全国のパワースポット3選をお伝えします。

皆様にステキなご縁がありますように!

 

 

【京都府】貴船神社(きふねじんじゃ)
京都府京都市左京区鞍馬貴船町180



top
参考:http://kifunejinja.jp/



水をつかさどる高龗神 (たかおかみのかみ)をまつっており
清らかな水が濁らぬようにと、公式では「きぶね」と読まず「きふね」と呼ばれている。

▼貴船神社のオススメポイント!『水占いみくじ』
こちらはよくメディアに取り上げられている有名なおみくじ。
一般的なおみくじとは違い、一枚の白い紙を選び、境内の霊泉に浮かべると吉凶が浮かび上がってくるというもの。

s030





【京都府】地主神社(じしゅじんじゃ)
京都府京都市東山区清水一丁目317

57-2
参考:http://powspotter.info/p=211

一願成就の守り神で女性の信仰を集めるという。
あの有名な清水寺と隣接しており、「縁結びの神社」と言われ若い女性や
カップルに人気。


▼地主神社のおすすめポイント!守護石『恋占いの石』
2つ石があり、片側の石から目をつぶってもうひとつの石までたどり着けば、恋が叶うと言われています。
そして、人の助けを借りてたどり着くと、実際の恋も人の助けを借りて実るのだとか。





【関東】東京大神宮
 東京都千代田区 富士見2丁目4−1

ph02


東京大神宮は日本で初めて神前結婚式を行った全国でも有数の【縁結び神社】として有名です。
婚活のパワースポットとしてメディアで取り上げれていることが多いのです。


▼東京大神宮のおすすめポイント!『鈴蘭守り』
日本一、の縁結び神社と言われている理由はこのお守りにあります。
鈴蘭守りの真ん中についている赤い社紋が取れたら願いが叶うという噂!
01



初詣は日本ならではの文化ですよね。
是非、行ってみてください!


今年はたくさんの方がえくるの街コンにご参加頂きました。
誠にありがとうございました!!

普段出会いがないなあ。。なんて思っている方や
なにもしなければ出会わなかったであろう方々が巡り合わせ
街コンがきっかけでカップルができステキな家庭がつくられていることを
想像すると胸が熱くなる思いです。

街コンえくるでは、2015年も皆さまに良いご縁がありますよう
全力で出会いのきっかけ作りをサポートさせて頂きます!


来年もどうぞ宜しくお願い致します。


年明けは2015年1月10日より開催の予定をしておりますので
是非ご参加ください!
街コンをさがす方はコチラ⇒街コン「えくる」

そして、他にもおもしろい神社があるよ!!などあったら
教えてください♪


twitterフォローお願いします♪⇒https://twitter.com/ecle_cnf

 


関連キーワード

このブログの前後の記事へ