• blog
  • 2016.11.14

Mothers day♥

  • keyword:
3月の第三日曜日がコチラでは『母の日』のようです。

$イタリア男の♥しつけ方


すれ違う人・人・人、、、
ことごとく全員が、何かしらの花束を持ってる。そんな日曜日。

イケてる花束抱えてる人もいれば、何故?ってくらいのイケてない残念な物も含めて、花束って相手の事思って作るのが基本だと思ってたんだけど、この国ではそうでも無いようで、、、

外国の花の法則、渡英えげれす前は

『外国=イケテル』

しかし、真相は、、、

『外国=束になってれば良い』

そんな具合。

だって、、、コンビニに毛が生えた様なスーパーでさえ、必ずと言っていい程売ってるのね。
『手みやげに困ったら、花』そんな法則でしょうか?!

でも、80%の男性が花束を抱えてる図は悪いもんではありませぬ。
この国えげれすの良いところね☆なんかあったら、花☆

そんな中、可愛らしい花束をお友達から頂きました。

『お母さんの日だからね~☆』

とのコト。

夫ッティーノぽーらんど『おめでとう』連発されたけど、、、

『テメーのマンマじゃねぇ!!』
『オメェーのマンマに言えっ!!』


とね、何だか、こんな日が来るとはね、、、うれしくもあり、感慨深くもある。そんな母の日でした。

チー様に花とか貰ったら、泣くわぁ~。

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Rina Monopoli
Rina Monopoli

1980年生まれ。“LIZ LISA”などギャルに大人気なアパレルブランドのアタシェ・ド・プレスとして6年間活躍。その後、幼少期から憧れのパリへ移り住もうと決意し、まずは英語習得のためロンドンへ留学。6ヶ月間の滞在予定だったはずがイタリア人男性に惚れられ結婚。2011年にはちびタリアン(息子)が誕生し、母に。気まぐれなイタリア男たちの母として(長男:夫、次男:猫のガルガル、三男:息子)日々奮闘中。前職で培ったグラフィックデザインやコピーライトの仕事も続けており、ファッションや広告など幅広い分野の仕事を手がけている。
公式ブログ:イタリア男のしつけ方