• blog
  • 2016.11.14

お決まりだけど☆

  • keyword:
$イタリア男の♥しつけ方


お決まりだけど、夫ッティーノの十八番『フォカッチャ』
今日もおいしそうに出来ました。。。

何故か一カ所だけ"プクー"っと怒ってるような、、、笑

$イタリア男の♥しつけ方


夫ッティーノと知り合ってから、絶対的に作りたくない料理があります。

パスタ
オーブン使う料理
トマト使う料理

上記3つはどんなに私が逆立ちしても無理☆

パスタは産まれた時からパスタを食ってる人に何故私がパスタを作らなあかん!!!と思うのですよ。
で、こっちの国ってオーブンがコンロの下に常備されてる確率が高いのですが、、、幾度オーブン料理をしても夫には勝てません。トマト料理も同じ、、、
トマト料理は作らない!!ってすると本当に料理の幅が狭まるので、シンプルなモノは極力作らないようにしてます。味ごまかせないんだもん。。。

だから、私のご飯はもっぱら和食かイタリア人が知らぬようなモノ。

例えば、タイカレーとか、、、
イタリア人ってイタリア料理が世界で一番で、結構料理には保守的だと思うのです。
だってイタリアの街で、なかなかイタリア料理以外のお店を見ないんだもん。
ミラノとかローマは別だと思うんだけど。
だから、他の国の料理って食べ慣れてないのね。
しかも、ウチの旦那の出身地はかなりの田舎なので、、、ソレこそ、中華料理屋発見するのですら不可能に近い!!
だから、、、、

マズくても
こういうモノなんだ☆


ってなるのです。笑
だから、わしゃ、もっぱら和食+イタリアン以外が担当です♪

ほうら、餅は餅屋ってコトですよ!!

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Rina Monopoli
Rina Monopoli

1980年生まれ。“LIZ LISA”などギャルに大人気なアパレルブランドのアタシェ・ド・プレスとして6年間活躍。その後、幼少期から憧れのパリへ移り住もうと決意し、まずは英語習得のためロンドンへ留学。6ヶ月間の滞在予定だったはずがイタリア人男性に惚れられ結婚。2011年にはちびタリアン(息子)が誕生し、母に。気まぐれなイタリア男たちの母として(長男:夫、次男:猫のガルガル、三男:息子)日々奮闘中。前職で培ったグラフィックデザインやコピーライトの仕事も続けており、ファッションや広告など幅広い分野の仕事を手がけている。
公式ブログ:イタリア男のしつけ方