• blog
  • 2016.11.14

空白な2ヶ月のできごと。前編

  • keyword:
えっと、本日ヤーっと復帰。
世間知らずもいいところ。ってか、お引越し先のお家の周りになーんもなくて、、、
出不精といっくら片付けても終わらない、負のループに落ちて。

そんなワケで、空白をサラーっと振り返って、アーンドご報告も兼ねて♪


★2012年クリスマス何日か前。

$イタリア男の♥しつけ方-IMG_2013020749345.jpg


やってもやっても終わらない。
本当に困った。
そして、私等荷物が多すぎ♥
旦那は使いもしないのに捨てられない人。私からしたら彼の荷物はゴミの山。
でも、聞いたら「とっとけ!!捨てるなー!!」と言われるので、無視して捨て続け、、、

$イタリア男の♥しつけ方-IMG_2013020741598.jpg


ここまでたどり着いたのは奇跡と言えよう、引っ越し前前日21日の深夜。。。

★2012年12月21日
全くもって計画性が無い旦那と旦那の父ちゃんとが朝っぱらからバタバタと。。。
話によると今から引っ越しするらしい。
私は聞いてない。
前日、旦那はサッサと寝るもワシャ、キッチンの荷造り、息子の新生児並みに激しい深夜の授乳。
まだベッドで寝てるんだよ!!
ま、そんなこと御構い無し。
引っ越し前なのにすでにイライラMAXで寝巻きで誰より段ボールを運び出す。
本当に旦那は信用ならぬ。
IKEAに朝っぱらから買い出し。
旦那の世間知らずには毎回ビックリで、IKEAの買い物方法を知らぬと言う。ま、話してばっかで任せてたら営業時間終わっちゃうので、結局私が全部ストックを台車に乗せる。
本当に使えない。ウチのイタリア人。。。ちーん。

★引っ越し前日
新居でIKEAの家具を組み立てる旦那と旦那のパパ。
しかし、効率悪さ発揮しまくりで、ダイニングテーブル組み立てた後、何故かTV周辺家具を組み立て開始!!
新居は収納が一切ないので、普通はワードローブやらタンスやら収納家具から開始するべきなのに、、、
あほ。
私怒るも泣けてくる。うぅ。

★2012年12月23日

$イタリア男の♥しつけ方-IMG_201302075943.jpg


最終的に全部終わったのは夕方6時
息子様と二人で電車で移動!!
もちろん飯など食えておらず、倒れそう。。。
どうにか食料を入手したいが、、、日曜日なコトを忘れてて、スーパーというスーパーは4時には閉店。。。
ンなワケで、息子様人生初マック♪あ!!パンだけ頂きました。
何て言うんだっけ?!○○には変えられず。あぁ。思い出せない。。。
久しぶりにハンバーガー3つ完食!!救われたぜ♪
↑食いすぎ。

$イタリア男の♥しつけ方-IMG_2013020744637.jpg


初日の俺様。
何だかベテランっぷり発揮しまくりで、一番リラックス。

★2012年12月24日

$イタリア男の♥しつけ方-IMG_201302072533.jpg


日本でいえば大晦日にあたるであろうクリスマスイブ。
そんなのお構いナシな我が家。
しかも、こんな状態で今日夕方には旦那の兄と嫁候補が到着する。。。
2週間弱の辛抱だぜ。と言い聞かせる。
だって。イタリア人1人でも十分なのに、今回は ×6 ちーん。

関連キーワード

このブログの前後の記事へ

ライタープロフィール

Rina Monopoli
Rina Monopoli

1980年生まれ。“LIZ LISA”などギャルに大人気なアパレルブランドのアタシェ・ド・プレスとして6年間活躍。その後、幼少期から憧れのパリへ移り住もうと決意し、まずは英語習得のためロンドンへ留学。6ヶ月間の滞在予定だったはずがイタリア人男性に惚れられ結婚。2011年にはちびタリアン(息子)が誕生し、母に。気まぐれなイタリア男たちの母として(長男:夫、次男:猫のガルガル、三男:息子)日々奮闘中。前職で培ったグラフィックデザインやコピーライトの仕事も続けており、ファッションや広告など幅広い分野の仕事を手がけている。
公式ブログ:イタリア男のしつけ方